雨の日はなんだか憂鬱な気分になってしまう、そんな人も多いでしょう。

しかし、そんな雨の日にしかできない、気になる男性をドキッとさせる行動があるって知っていましたか?

今回は、男性に聞いた、雨の日の女性の言動にドキッとしたエピソードを3つご紹介します。

いつもと違う姿に♡男性が「雨の日の女性にドキッとした」エピソードとは

雨なのに嬉しそう

「雨の日って、どうしても憂鬱な気持ちになりがちじゃないですか。でも、うちの後輩は違って、嬉しそうに雨が降る様子を眺めてるんです。

『なんでそんなに嬉しそうなの?』って聞くと、『雨の日って道路がキラキラして、なんだかとてもキレイなんです』って。そう言う彼女の横顔がいつもよりキレイに見えて……。

それに、みんなが結構嫌いな雨の日を楽しめる女性って、なんだかいいなと思いました。」(30歳男性/医療機器)

「雨って素敵!」とポジティブな発言がさらりとできたら、それだけでも好印象です。

人と違うポイントで喜べる姿を見て、「この子ならどんなことがあっても楽しく乗り越えてくれそうだな」と思ってもらえるかも。

濡れた首筋をふく

「外から戻ってきた同期の子が、『雨に濡れちゃった』と言って腕や肩をふいた後に、髪をかきあげて首筋をふいたんです。

なんだかその姿がとっても魅力的で……ついマジマジと見つめてしまいました」(27歳男性/会社員)

「腕とか髪をふく仕草も女性らしいと思うんですけど、うなじをふく仕草がダントツでドキッとします。

雨の日に髪をかきあげて濡れたうなじをふく女性にはグッときちゃいますね」(32歳男性/企画営業)

雨に濡れた肌をふく姿にドキッとする男性もいるようですね。

髪をかきあげて水滴をふき取るだけでも、きっと周りの男性はあなたに釘づけになっているはず。

長い髪をまとめている

「『雨の日にはどうしても髪がまとまらなくて……』と言って、普段は髪をおろしている先輩がアップスタイルにしてたんですよ。

すごく似合ってるし、いつもとはまた違った雰囲気なのでドキッとします。じつは先輩のアップスタイルが見たいので、雨の日が待ち遠しいんです」(26歳男性/メーカー)

「彼女が僕の家に来たとき、途中で雨にあったみたいで、『濡れちゃった~』と言いながら、目の前でポニーテールにしたんですね。

いつもと違う髪型で、しかも雨でちょっと色っぽい雰囲気になってて、彼女に久々にときめいてしまいました」(27歳男性/製造業)

男性は、気になる女性や彼女の変化にはよく気づきます。

普段髪をおろしている人は、アップにするだけでも違った印象を与えられますね。

いつもと違う姿に、きっと彼もときめいてくれるはず!

雨の日だからこそできるアピールも!

雨の日にネガティブになってしまうのはもったいないこと。

どんな天気でもポジティブに捉えられる人は、付き合ってからも楽しく過ごせそうと思われやすいはず。

気分が下がる人が多いからこそ、普段とは違う魅力をアピールするチャンスです。

(愛カツ編集部)