恋は駆け引きがとても重要ですが、気になる男性を追いかけすぎると逃げられてしまいます。

とはいえ、ある程度追いかけなければあなたの気持ちが届かないまま、ほかの女性とお付き合いする可能性もあるでしょう。

今回は、彼に自分を追いかけさせる「心理的な待ち伏せ」のテクニックを紹介します。

追いかけたくなる!「心理的な待ち伏せ」で彼を射止めるテクニックとは

自分の世界観をつくる

彼を振り向かせたいときに効果的なのは、彼が知らない顔を持つこと。

音楽やスポーツなど、あなたが好きなことに没頭し、彼には見せない一面を作りましょう。

自分の世界観を持っている人や知らない一面が垣間見える女性は、男性からすると魅力的に映ります。

重要なのは、男性にあなたのことを「もっと知りたい!」と思わせること。

趣味や仕事などを充実させることで、あなた自身もイキイキとした表情が増えるでしょう。

そんな姿を見て、彼はあなたにもっと興味を持つことでしょう。

手に入りそうで入らない距離感を意識

女性が「追いかけられている」と思って逃げてばかりいると、男性は自信を失ってしまいます。

しかし、逆に女性側から追いかけすぎると、男性はすぐに飽きてしまうものです。

そうならないためにも、手に入りそうで入らない距離感をつくりましょう。

デートのあとは、「また誘ってね」と次回を匂わせるような言葉を伝えてみることがおすすめです。

また、ある日のデートで距離を縮めることができたなら、次のデートでは手を握るように誘導するなど、少しずつ段階を踏ませましょう。

関係が進展していると態度で示すことで、彼はあなたにさらに惹かれていくはず。

LINEではそっけない態度に

好きな人から連絡が来たら、あえてそっけない返事をしてみましょう。

文章が短いと冷たい印象を与えてしまいやすいですが、それが逆に男性の狩猟本能をかきたてることにつながります。

LINEの文章は簡潔に、スタンプも少なめにしつつ、短文のなかに好意の気持ちも盛り込めれば完璧です。

しかし、実際に会ったときでもそっけない態度を取ってしまうと、男性は「俺には関心がないんだな」と感じてしまいます。

彼と面と向かって話をするときは、「話せて嬉しい」という気持ちを前面にアピールすることが大切です。

ほかの人とは違うアプローチを

気になる男性に追いかけてもらうには、あなたからは積極的に距離を縮めようとせず、彼の興味を引く工夫が必要です。

とはいえ、みんなと同じことをしていても、彼はあなたを「特別な女性」とは思いません。

あなたの強みを活かしつつ、ありきたりではないアプローチをしてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)