おしゃれ

「イイ女」の条件というと、顔立ちや表情、香りや持ち物などを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

実際にはそれだけでなく、自分では見落としがちな場所がチェックされていることも。

今回は、思わず目を引く「美しい後ろ姿」の作り方をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

めっちゃ目立つ♡思わず目を引く「美しい後ろ姿」の作り方って?

背筋を伸ばして歩く

背筋をピンと伸ばして姿勢よく歩く姿からは、自信にあふれているような印象を受けることでしょう。

背中が丸まったたような悪い姿勢は、頼りなく見えたり、だらしなく思えたりするもの。

しかしそういった悪い姿勢の人が多いので、姿勢がいいだけでも目立つ存在になります。

凛とした佇まいで、多くの人の視線を惹きつけられるはずですよ。

サラサラの髪をなびかせる

ツヤのあるサラサラな長い髪の毛は、後ろから見ても目立つはず。

きれいになびく髪に、注目してしまう人も多いのではないでしょうか。

それほど長くなくても、揺れ動く髪の毛にそそられるという人は多くいるようです。

髪の毛を一つにまとめて、アップスタイルにするのもいいかもしれません。

うなじのラインを見せ、男性をドキッとさせましょう。

脚のむくみを解消する

脚のむくみを解消する

後ろ姿を見るとき、脚に注目してしまうという男性も。

ほどよく引き締まり、すらっと伸びた脚が理想なのだとか。

気をつけるべきは、むくみでしょう。

マッサージをしたり野菜を食べたりするのが効果的です。

日ごろからむくみケアもしっかり行いましょう!

ボディラインがわかる服を着る

シュッとした細身のボディラインは、男性の目を釘づけにするでしょう。

体型維持のために運動をしたり、食事制限をしたりする精神力もうかがえるのだとか。

そんな面から、イイ女だと感じるという男性も多そうです。

身体のラインを隠さない服を身に着けることで、引き締まって見える効果もあるようですよ。

どこから見ても素敵になろう

自分ではなかなか見えない後ろ姿だからこそ、自分の姿勢の悪さに気付けない人も多いようです。

しかしほかの人からはかなり見られやすいポイントでもあります。

少しの意識で、後ろ姿まで素敵な女性を目指しましょう!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)