彼氏を家に招くとなると、いつも以上に掃除にも気合いが入りますよね。

しかし、彼がどんなところに目を向けるのか正直わからないもの。

そこで今回は、男性が彼女の家でチェックしている場所をご紹介します。

玄関

玄関は、入ってすぐに目が行くポイント。

靴が多すぎ、乱雑に脱ぎっぱなしという状況は避けた方がいいでしょう。

デート当日までに整理整頓して、掃き掃除も忘れずに。

また、ニオイが気になる場合は芳香剤を置くなどして、しっかり対策をしましょう。

トイレ

トイレ掃除では、便座の裏側など普段見ることが少ないところも念入りに。

いくら部屋がきれいでも、トイレが汚いとそれだけでテンションが急降下してしまいます。

同じく洗面台も、水垢だらけになっていないかチェックしましょう。

また、トイレ用品はなるべく見えないように収納しておくとスッキリしてより美しく見えますよ。

キッチン

キッチンは男性がとくに気にする場所かもしれません。

デートに備えて、シンクの水垢はきれいに磨き、コンロもしっかり掃除しておきましょう。

また、調味料やキッチン用品の収納にも気を配って。

整頓されて綺麗なキッチンから出てきた料理の方がもっと美味しさが増すはずです。

ベッド

普段からベッドが起き抜けの状態そのままになっていませんか?

それが習慣化していると、ついベッドメイキングを忘れてしまいます。

デート前日には、布団や枕カバーを洗濯してきれいな状態にしておきましょう。

それだけでなく、ベッドの隙間など、普段あまり掃除しない場所も要チェック。

きれいにセッティングされたベッドは、印象アップにもつながります。

見えにくい部分こそ念入りに

普段忙しいと掃除を後回しにしてしまいがちですが、デート前に一気に掃除すると見落としポイントも出てきてしまいます。

普段から整理整頓を心がけることで、デート前でも余裕をもって準備できるでしょう。

きれいな部屋で、彼と楽しいおうちデートを過ごす参考にしてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)