男性とLINEしていたら、急に返信が来なくなった経験はありますか?

もしかしたら、知らないうちに男性に嫌われるようなLINEを送ってしまっていたのかもしれません。

気になる彼にも送ってしまったら、嫌われる原因になります。

そこで今回は「気になる男性に送ってはいけないNGなLINE」について紹介します。

嫌われる可能性大!男性に嫌われる「送ってはいけないLINE」って?

ミスしたときに…

「女友達とドラマの最終回について話していたのですが、変換ミスで『あの終わりかたは消火不良』と送ったら、『消火→消化』と指摘LINEが。

俺が『ごめん』と返信しても、『どうしたらそんなミスすんの(笑)』と言われて正直めんどくさかったな」(25歳男性/経理)

重箱の隅をつつくように何度もミスを指摘する女性は、あまり好まれません。

男性は比較的プライドが高い傾向があるので、ミスをしててもスルーするのが無難でしょう。

また、指摘をすることで話の腰を折ってしまう可能性もありますよね。

困ったときに…

「同僚の女の子から、『今ゴキブリが出たんだけどどうしたらいい?』みたいなLINEが来たことがありましたね。

『助けに来て』とか『退治の仕方教えて』ならいいけど、ただの報告止まりなのはやめてほしい」(24歳男性/販売)

困ったときに助けを求めるのはいいですが、「どうしたらいい?」と決定権を委ねるようなLINEは避けた方がいいでしょう。

「ただの報告?」と思って、返信に悩む男性も多くいるようです。

助けてほしいときは、「どう助けてほしいのか」をしっかり伝えることが重要です。

誘うときに…

誘うときに…

「たまに『○日って空いてる?』って連絡してくる女性がいるけれど、先に理由を教えてほしい。

内容によって行くか行かないか判断したいから、めっちゃ答えづらいんですよね」(24歳男性/美容師)

男女問わず、なにかに誘うときはマナーとして先に具体的な内容を伝えるべきですよね。

たとえ彼に好意があったとしても、「人を試すような誘いかたをする子なんだな」とマイナスな印象になってしまうかも。

どこでなにをするのか、しっかり伝えましょう。

嫌われるLINEの共通点

回りくどくて、めんどくさいLINEは男性に嫌われることが多いようですね。

さっぱりとしていて、分かりやすいLINEを目指してみてください。

やりとり1つで彼に好かれる、なんてこともあるかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)