「目立った特徴はないのに、なぜかモテる女性」っていますよね。

とくになにもしていないのに愛される理由は、いったいどこにあるのでしょうか?

彼女たちの特徴を知れば、あなたもいつの間にか愛される女性になれるかもしれません。

今回は、男性から「自然に愛される」女性の特徴をまとめました。

目立った特徴はないのに…男性から「自然と愛される」女性の特徴3つ

好奇心が強い

多くの男性は、自分の得意なものや自分に関することに「興味を持ってくれる」ことに喜びを感じます。

「なにそれ!」とか「え、おもしろそー!」といった反応を示してくれる女性に対しては、いろいろとかまってあげたくなるものです。

いろんなものを見せたり話したり体験させたりしてあげたい、と男性に思ってもらうことが大切なんだとか。

普段はクールでも、男性になにかしてもらったときは少しオーバーにリアクションをとってみましょう。

自分を大切にしている

女性の幸せそうな顔を見て、「もっとあの子が喜ぶ顔が見たい」と思う男性は多いようです。

ぜひ、自分を甘やかす「プチ贅沢」をしてみてください。

ちょっと高いスイーツを買ったり、ランチを豪華にしたり……。

あなたの幸せそうな顔を見て、もっと愛おしくなり……という、「愛されるループ」が作れるはずです。

男性からプチ贅沢をさせてもらったときは、思いきり喜ぶことも大切ですね。

自然に興味がある

空や川をぼんやり眺めたり花を愛でたり、自然が好きな女性は男性にとって癒やしの存在なんだとか。

「女の子らしくていい子だな」、と思ってくれる男性も多いようです。

一緒に歩いているときに「あれは〇〇っていう花だよ」「キレイな海だね」と言ってみるのがオススメです。

もし興味があれば、季節ごとの好きな花を見つけて、少し学んでおくといいかもしれません。

愛されるだけでなく、自分の心も穏やかになるかもしれませんね。

愛されるためには…

男性を意識して行動すると、かえって「計算高い子だな」なんて思われてしまうかもしれません。

まずは自分が幸せでいれるかどうかを最優先してみてください。

自分を愛している人は、自然と男性も愛したくなるようですね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)