「今の彼氏、本当に最高!」と思っていても、それは勘違いである可能性もあるようです。

一見「いい彼氏」でも、じつは地雷な男性もいるのだとか。

今回は、いい彼氏に見える「将来性がない男性」の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

いい彼氏に見えるけど?じつは「将来性がない男性」の特徴

高価なプレゼントをよく贈る

誕生日や記念日などに相手が喜ぶプレゼントを贈り合うカップルもいるはず。

しかしなんのイベントもないのに、高額なプレゼントをする男性はには気を付けましょう。

とくに高収入なわけでもないのに、頻繁に高いプレゼントを贈るのは、目先のことしか考えていない可能性があります。

彼女にどのくらいお金を使うかは人それぞれですが、将来のことをしっかり考えているかは大切なことです。

身の丈に合わない贈り物をし続けるのは、ただ見栄を張っているだけか、もので彼女を引き留めようとしていることも。

プレゼントをしてくれるからといって、それだけでは「いい彼氏」と判断できないかもしれませんね。

仕事中でも返信が早い

仕事をしている時間帯でも、マメに返信をくれるのに喜びを感じる人もいるでしょう。

しかしもしかすると、彼女のLINEにすぐ反応できるほど、仕事が暇だということも考えらえます。

もしくは仕事に集中できていないのかも。

仕事ができない男性は結局のところ、人としても足りない部分が多く、深く付き合うほどに欠点が見えやすくなるもの。

LINEやメールの返信がマメすぎる男性は、本当に「いい彼氏」なのかどうか吟味する必要がありそうですね。

なんでも彼女に合わせる

デートの行き先や食べるもの、誕生日のプレゼントなど、とにかく彼女の言う通りにしてくれる男性は、女性にとっても都合がいい存在でしょう。

ケンカをすることもなく、不満のないお付き合いができるはず。

しかしなんでも「きみの好きにしていいよ」「きみの行きたいところ行こうよ」などと言う男性は、決断力がないだけのパターンもあるのだとか。

すべてを任せることで、自分は責任を負わないようにしている……なんてことも。

じつはなんでも女性の言う通りにしてくれる男性も、要注意なのです。

それって本当に「いい彼氏」?

優しくて彼女思い出いい彼氏……と思っていても、その実態は頼りなく、将来性もない彼氏である可能性もあります。

一面だけを見て判断するのではなく、彼の様々な面を見て判断できるといいですね。

「いい彼氏」なようでじつは、ただの都合が「いい彼氏」なだけかもしれませんよ。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)