気になる彼といい感じになってくると、もっと距離を縮めたくて「素の自分」を見せようと思うこともありますよね。

そんなときに忘れてはいけないのが、彼とあなたが付き合う前の関係であること!

そこで今回は、付き合う前にすると男性に引かれてしまう言動を3つご紹介します。

付き合うまで要注意!男性に引かれてしまうNG言動とは

予定を知りたがる

「ちょっとLINEの返信が遅れると『いま何してたの?』とか『返信できないなら先に教えて』とやたら予定を知りたがる女性は苦手です。

返信がないと心配だからと言われても、そもそも付き合ってないですし!付き合ったら束縛されそうなので、結局その子とは付き合わずに終わりました」(23歳男性/スポーツインストラクター)

予定を把握しようと必死になる女性の行動を、好まない男性は少なくないようです。

どんなに男性のことが心配だったとしても、付き合っていない段階でしつこすぎると引かれてしまうでしょう。

言葉遣いが変わる

「この前飲み会で、仕事で失敗した話をしたとき『それまじ?ウケるんだけど』と言われたときは一気に引きましたね。

見た目は控えめそうな女の子なのに、実は派手な子なんじゃないかと不安になって、告白を踏みとどまっています」(25歳男性/研究員)

女性の言葉遣いは男性の気持ちが冷める原因になりやすいもの。

とくに、上品でない言葉が与える印象には注意が必要です。

「こんな言葉遣いするんだ……」と男性に引かれる前に、日頃から気を付けておきましょう。

デートの様子をSNSに投稿する

「最近出かけたときの写真が、その子のSNSにアップされていたんです。俺の後ろ姿の写メに『カップルの聖地に来てます!ラブラブな私たちにぴったりの場所』っていうコメントが添えられていて。

それを見た男友達から『いつの間に付き合ってたんだよ』と突っ込まれて初めて知りました。本気でぞっとしました……」(24歳男性/美容師)

どんなに男性とのデートが楽しくても、その様子を断りなくSNSに投稿するのはやめておきましょう。

見た人の受け取り方によっては勘違いが生じてしまいます。

SNSへの投稿は、正式に彼女に昇格するまで待ったほうが無難ですよ。

彼女気取りの言動に気を付けて

付き合う前の状態で彼女を気取った言動は、失恋を招く原因になりがち。

もう付き合うまで時間の問題だから……と気がゆるんでいると、せっかく盛り上がった二人の関係が台無しになることも。

確実に彼のハートを射止めるまで焦りは禁物ですよ。

(愛カツ編集部)