彼氏と長く付き合っていると、マンネリを実感することもあるのではないでしょうか。

何気なく使っているLINEに一工夫を加えることで、マンネリを打破できるかもしれません。

今回は、カップルで楽しめる「LINEの使い方」をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

マンネリ回避にも効果的♡カップルで楽しめる「LINEの使い方」4選

お揃いのスタンプを使う

LINEの有料スタンプで、ほかの人があまり使っていなそうなものを2人で使うと親密感が増すことも。

ゆるめの面白いキャラクターのスタンプを探してみましょう!

お気に入りのスタンプを送り合うのもいいかもしれません。

ほかの人に使うときも、お互いのことを思い出すので、つねに意識し合えるはず。

プレゼントとして相手に贈るのもいいでしょう。

いつもと違う機能を試す

いつもはメッセージやスタンプ、写真などのやり取りがメインなら、ほかの機能を試してみるのもいいかもしれません。

動画を贈ったり、ビデオ通話をするがオススメ。

会えない期間もお互いの顔や声で、身近に感じられるはず。

いろいろな機能を使って、一緒に楽しんでみてくださいね。

付き合いたての頃を思い出す

マンネリしそうなときは、付き合い始めの初々しい気持ちを取り戻すのが効果的です。

アルバム機能を使って昔の写真を整理したり、初デートの思い出話をしたり……。

改めて初デートの場所でデートしようと提案するのもいいでしょう。

ボイスメッセージを送る

LINEのボイスメッセージ機能を使ったことはありますか?

「ありがとう」や「好きだよ」というシンプルなメッセージなら、すぐにでも試せそうです。

お互いの声を聞くことで、さらに会いたい気持ちが増すかもしれません。

楽しみ方は無限大!

LINEには、たくさんの面白い機能が備わっています。

上手く活用することで、カップルのマンネリも解消できるかもしれません。

彼との愛をさらに深められるといいですね。

(愛カツ編集部)