長い結婚生活がどんなものになるかは、やはり相手によって大きく変わってきますよね。

できれば結婚する前に、彼がステキな旦那さんになってくれるかどうか知っておきたいもの。

そこで今回は、男性の名前で、結婚にピッタリな「イイ夫」になる男性ランキングTOP10を占いました。

今の彼氏や好きな人がイイ夫になってくれるかどうか、チェックしてみてくださいね。

10位~6位に引き続き、TOP5を紹介します!

名前で占う♡結婚したら「イイ夫」になる男性ランキング【TOP5】

5位…「たつや」「たつお」

彼は若いうちから器用で、対人関係においても要領がいいと言えます。

そのため、パートナーとも適度な距離感でコミュニケーションをとっていけるはず。

しかし、決断したときの大胆さは計り知れないものがあり、ピンチなると驚くような行動力を発揮するでしょう。

意外なまでに家庭を守る力を持っている良夫です。

4位…「かずひろ」「かずあき」

彼はやや「亭主関白」的ですが、家庭も仕事も切り盛りできるしっかり者だと言えるでしょう。

落ち込んだときには、厳しく注意してくることもありますが、最終的には優しく励ましてくれるはず。

近所付き合いもうまく、子供の面倒もキッチリみる、そんな頼りになる旦那さんだと言えます。

言いたいことを言い合える関係づくりが上手なので、いつまでも笑いの絶えない家庭になるでしょう。

3位…「りゅうた」「りゅうと」

彼は、人のために支えになることを好む温かい性格です。

細やかな気遣いができる旦那さんって、ステキですよね。

周囲の人たちもそんな彼を見て「本当にいい旦那さんだなぁ」と意識しそう。

優しくもしっかり者なので、あなたのことだけを大切にし続けてくれるるでしょう。

2位…「なつき」「なつあき」

彼は、典型的な「良夫賢父」の素質を持っています。

気配りが行き届いており、我慢強く、面倒見もいいので、まさに良夫の鏡ですね!

彼のパートナーになれば、外でストレスを抱えても、家に帰るとリラックスできるでしょう。

1位…「あきら」「あきと」

彼はなんでもテキパキ効率よくやっていけるタイプ。

家庭向きなため、とてもいい旦那さんになるでしょう。

あまりクヨクヨ考えず、妻の言うことを素直に聞く姿勢を持っている彼と一緒にいれば、あなたの運気も上がります。

そのため、夫婦仲はとてもよく、近所でも評判になるでしょう。

結婚する前に…

たとえ彼にイイ夫の素質があってもなくても、あなたとの相性次第で結果は大きく変わってきます。

結婚前に、彼との価値観や性格が合うかどうかはチェックしておいてくださいね。

そうすればきっと、ステキな旦那さんと幸せな結婚生活が送れるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)