誠実で尊敬できる大人な男性って、ぜひ彼氏や旦那さんにしたい存在ですよね。

しかし彼らは、ただ「かわいい」「性格がいい」だけでは女性を選ばないことが多いんだとか。

大人な男性を射止めるには、少しコツが必要なようです。

そこで今回は、大人な男性を射止めるコツをご紹介します。

かわいいだけじゃダメ?「大人な男性」を射止めるコツ3選

エレガントメイク

流行りのメイクや自分の好きなメイクも魅力的ですが、相手を意識してメイクを変えることも大切です。

品格のあるステキな男性を射止めたいのなら、エレガントメイクを意識してみてください。

「エレガントと言われても、どういうメイクのこと……?」と思う方は、有名コスメの美容部員の方やCAさんのメイクなど参考にするといいでしょう。

メイクが濃い印象もあるかもしれませんが、むしろ上品で清楚な印象の方が強くなります。

大人っぽい合コンやデートなどに最適なメイクですよ。

高見えする服

ステキな男性を射止めたいのなら、チープ感漂うファッションは好ましくありません。

そういう服のせいであなた自身が安っぽく見えてしまい、ステキな男性は寄ってこなくなることも。

かといって、高級な服を買う必要もないのです。

お手頃価格でも、高見えして上品なものなら十分あなたの魅力を引き出してくれるでしょう。

「類は友を呼ぶ」と言うように、格式高い男性ならそれなりの女性を選ぶもの。

ステキな男性の隣を歩くイメージをしてみてくださいね。

上品な仕草

荒っぽい言葉を使ったり、雑な仕草を見せたりすると、一瞬で引かれてしまう場合があります。

とくに大人な男性は、そういうところを重視する傾向があると言えます。

食事のマナーや、人との接し方には十分注意しましょう。

品のある動作と美しい日本語で、上品な女性を目指してくださいね。

それだけで、ほかの女性に差をつけることができるでしょう。

ステキな男性を射止めるには…

ステキな女性の周りには、自然とステキな男性が集まってくるものです。

「自分には難しい」と諦めずに、メイクや服装など少し意識するだけでも効果はあるでしょう。

ステキな女性になって、ぜひ未来の旦那さんを射止めてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)