あなたの周りに「特別美人というわけでもないのにモテる女性」っていませんか?

魅力的な彼氏がいたり、つねに数人の男性からアプローチされていたり……。

彼女達のモテる理由、気になりますよね。

そこで今回は、「モテる女性」に共通する外見以外の特徴を紹介していきます。

大切なのは見た目じゃなくて…「モテる女性」の3つの特徴とは

フットワークが軽い

「ご飯とかに誘ったとき、『楽しそう!行く!行く』なんて感じでフットワークが軽い女性っていいですよね。

彼女にするなら顔よりもノリのよさが重要かな」(27歳男性/アパレル店員)

突然の誘いにも乗ってくれる、フットワークの軽い女性は多くの男性にとって魅力的なようです。

男性も、女性をデートに誘うには勇気が必要。

「断られるかも」と思ってしまう女性は、誘いづらいのが本音でしょう。

普段からフットワークが軽いことをアピールしていると、誘ってもらいやすいかもしれませんね。

頑張り屋さん

「性別に関係なく、一生懸命な人ってステキですよね。

『負けないぞ』って感じで目がキラキラしてる女性とか、人としても尊敬できます」(28歳男性/プログラマー)

なにか目標に向かって努力している女性を応援したくなる男性は多いようです。

自分の「好き」に対して一途な女性は、ギャップがあって魅力的に思えるんだとか。

ただし「頑張っているアピール」は、男性に嫌われる原因にもなるので注意してくださいね。

返信が早い

「LINEとかで、レスポンスが早い人がいいですね。

いくらかわいくても、全然返信なかったら『俺に興味ないのかな』って思っちゃう」(30歳男性/営業)

好きな人にはわざと返信を遅くする人もいるかと思いますが、逆効果の場合もあります。

男性が「また連絡したい」と思うのは、やはり返信が早い人でしょう。

ポンポンと返信することで、デートに誘われやすくなるみたいですね。

モテる女性になるには…

ちょっと意識を変えるだけで、すぐに「モテる女性」に近づけるみたいですね。

見た目も大事かもしれませんが、男性との関わり方や態度も大事なようです。

恋愛においてだけじゃなく、人間関係全般においてうまくいくことが多くなるでしょう。

(愛カツ編集部)