男性のなかには、本命女性がほかにいるのにデートに誘ってくる人もいます。

そんな彼のために時間を使うのはもったいないし、あなた自身も傷つくことになるでしょう。

彼のあなたへの本気度は、なるべく早い段階で確かめておきたいですよね。

そこで今回は、初デートで男性が「本命以外の女性にとる行動」を紹介します。

初デートでチェック!男性が「遊び相手にとる行動」って?

自分の話をしたがらない

男性は一般的に、自分のことを話したがる傾向があります。

しかし、彼が自分のことをはぐらかしたり、あいまいに答えたりするようなら、遊び目的かもしれません。

いろいろとバレると厄介なので、最初からあまり情報を出したがらないのです。

家族、友達、過去の恋愛のことを、さりげなく聞いてみてください。

ただし、心を開くまでに時間のかかる男性もいるので、しつこすぎるのはNGです。

デートコースを決めていない

どんな場所に出かけるかは、男性を見極めるうえで大事なポイント。

とくに初デートは、男性もよく思われたい気持ちがありますから、気合を入れる傾向があります。

近所のファミレスで食事を済ませたり、女性が落ち着けないお店を適当に選んだりする男性には要注意です。

また、「君の意見を尊重したい」などと言ってノープランでくる可能性もあります。

本気であなたと向き合いたいと思っている男性は、デートコースをきちんと決めていろいろと考えてきてくれるはずです。

次のデートの約束をしない

初デートは、次のデートの約束をする絶好のチャンスです。

女性慣れしてそうなのに、そんなチャンスを簡単に逃すようなら注意が必要です。

遊びではなくとも、あなたのことを1番に思っていない可能性があります。

また2回目の約束をしても、会う時間帯が夜だった場合は気をつけてください。

2回目以降のデートで本性を出してくる男性もいるみたいです。

本気の恋愛を楽しむために…

一緒にいる時間が長くなればなるほど、離れるのは難しくなります。

だからこそ、初デートで少しでも怪しいなと思ったら、立ち止まって考えてみてください。

彼への気持ちが強くなる前に、きちんと見極めてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)