いつまでも彼女が途切れなかったり、みんなから好かれていたり、モテる男性ってやっぱり魅力ですよね。

こういった魅力的な男性を振り向かせるためにはどうしたらいいんでしょう?

そこで今回は、モテる男性が「あなたを好きになるコツ」をご紹介します。

魅力的な彼もきっと!モテる男性を振り向かせるコツとは

見た目以外をほめる

モテる男性というのは、女性からほめられることに慣れているもの。

ですから、ただほめたとしても、同じような反応をする「みんな」のなかのひとりになってしまいます。

ありきたりでないほめ方が重要になります。

ほめられ慣れているといっても、それが彼が力を入れているポイント、本当に注目してほしいポイントかは分かりません。

焦ってぱっと見の印象を言うのではなく、落ち着いて彼のこだわりを見極めましょう。

あえて「普通」に接する

モテる男性は女性からの下心に飽き飽きしていることも多いでしょう。

だから、ストレートにお近付きになろうとするのはかなり難しいところ。

そこで、最初は好意を隠して、あくまでも普通に、友達ポジションを狙ってみましょう。

「女の人はみんな同じに見えていたけど、この子だけは普通に接してくれて居心地が良いな」というポジションが理想的。

他とは違うあなたの姿勢に、好印象を抱くかもしれません。

「引く」ことが重要

男性は基本的に狩猟本能を持っているので、相手を手に入れたら飽きてしまう傾向にあります。

そのため、重要なのは簡単になびかないこと。

仮に彼がこちらに気を持ったとしても、簡単に振り向いてしまったらそれでもう「みんな」に逆戻りしてしまうかも。

最初は押して、彼が少しでもこっちに向いたと思ったらサッと引くというような、まさに「駆け引き」が大切です。

アプローチのタイミングも重要

モテる男性は、必然的にあなたに出会う前にも大勢の女性と出会っています。

そのため、女性の気持ちやアプローチの仕方を心得ている場合が多いでしょう。

だからこそ、「いまは無理そう」と思ったらダラダラと付きまとうのではなく、一度離れてチャンスを待つことが大事。

女性経験豊富な男性を振り向かせるためには、つねに冷静に、戦略的に向き合う必要がありますよ。

(愛カツ編集部)