モテる女性は、意識的にか無意識的にか、心がけていることがあるようです。

それがみんなに愛される秘訣につながっているのかもしれません。

今回は、モテる女性のポリシーを3つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

甘えすぎない

多くの男性は、人に頼られることに喜びを感じやすいようです。

だからといって、どんなことでも完璧にこなせる人は少ないでしょう。

そのためモテる女性は、「その男性の得意分野」で甘えるのが上手なのだとか。

しかしなんでも頼りすぎるのはNG。

自分でできることは自分でしたうえで、相手に頼れるといいですね。

タイミングや内容を上手に見極めましょう。

上品さを忘れない

男女問わず、上品な人に好感を抱く人が多いのではないでしょうか。

身だしなみなど見た目に関することから、言葉遣いや所作など内面に関することまで、幅広く求められることも。

簡単に身につくものではないからこそ、品があるだけで「しっかりした人だ」や「誰に紹介しても恥ずかしくない」と思われやすいのでしょう。

どんなささいなことでも、ていねいにこなす習慣をつけておくといいかもしれませんね。

誰にでもフレンドリーに

ボディタッチは恋愛で効果的なアプローチの一つですが、触れる相手は必ずしも恋愛対象だとはかぎらないでしょう。

女性としてはただのスキンシップのつもりでも、男性によってはドキッとするという人も。

モテる女性は誰とでも距離が近く、フランクに接する傾向があります。

そんな姿に思わず恋愛感情を抱く男性が多いようですね。

みんなに愛される女性になろう♡

モテる女性は、男性に「俺のこと好きなのかな」や「俺でも付き合ってくれそう」と思わせるのが上手いのかもしれません。

これは対男性にかぎった話でなく、対女性にでも同じことが言える場合もあります。

まずは親しみやすい女性を目指し、できることから挑戦してみてくださいね。

(愛カツ編集部)