夏は開放的な気分になり、いつになく大胆なアクションを起こすことができますよね。

そんなダイナミックな行動が、これまでにない変化や幸運をあなたにもたらすかも……。

そこで12星座ごとに、夏までに起こる「幸せな出来事」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です!

【前編】星座占い♡夏までに起こる「幸せな出来事」とは?

おひつじ座(3/21~4/20)

仕事運は比較的好調だといえます。

とくに対人関係は良好。

人と楽しくランチをするなど、積極的に関わりを持ちましょう。

また、家の大掃除も運気アップにつながりそう。

整理整頓を意識することで、爽やかな夏を過ごせるはずですよ。

おうし座(4/21~5/21)

なにごとにも、意欲的に取り組めるシーズンです。

今のあなたには勢いがあるので、ピンチをチャンスに変えることができそうです。

その結果、将来における自分の方向性が示されるでしょう。

ふたご座(5/22~6/21)

今までに溜まっていた、ネガティブな気持ちを発散できそう。

対人関係の運気が好調なので、友人と遊びに行くことで心を晴らせるでしょう。

またショッピングをして、好きなものを買うのもいいかもしれません。

肉体的な疲れは半身浴で癒やしてみて下さい。

かに座(6/22~7/22)

仕事ではいい結果を出せそう。

恋をする様に仕事をしてみるといいでしょう。

たとえば、取引先の相手にも心を尽くしてみて。

電話や受け答えにも、優しさを込めると仕事のクオリティがぐっと上昇するはず。

真剣にやればやるほど、運が上昇していきます。

しし座(7/23~8/22)

荷物の整理が金運アップのカギといえそう。

使わない洋服や本などを整理して、もう使わないと思ったらリサイクルショップに売却すると、まとまったお金が手に入るでしょう。

また、自分自身がどんなものを持っているのか把握をすることで、無駄な出費も抑えられます。

おとめ座(8/23~9/23)

心機一転、新しい目標に向かえる暗示が。

気持ちを切り替えることで、あなたの周囲の対人関係やお金の流れも変わります。

ものごとが順調に進められますが、その分食事や飲み会など交際費での出費がかさみそう。

しかし、それも必要経費と考えておくといいでしょう。

幸せな夏を過ごすために!

星の動きに合わせるのなら、夏の前半・7月いっぱいは開放的になりダイナミックなアクションを起こすことにツキがあるといえます。

しかし後半である8月からは、できるだけ慎重に行動することをお勧めします。

緩急やメリハリのある過ごし方を意識するといいでしょう。

ぜひ参考にして、幸せな夏を過ごしてくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座〜うお座に起こる「幸せな出来事」は?