気になっている男性から「彼氏いるの?」と聞かれたとき、どう答えるのが正解なのか悩みますよね。

今回は、意中の彼との進展につながる「ベストな回答」を考えてみました。

ベストな回答はコレ! 意中の男性から「彼氏いるの?」と聞かれたら

素直に「いない」と答える

彼氏の有無をたずねてくる男性は、多かれ少なかれ女性に好意がある場合が多いもの。

そんな恋が芽生えるかもしれないタイミングに「誰かと付き合っている」なんて答えてしまったら、そこで恋はおしまいです。

気になっている男性から「彼氏いるの?」と聞かれたら、素直に「いない」と答えるのが正解ですよ。

好きな人がいると伝える

基本的に「いない」と答えるのがベストですが、なかにはそれを「恋愛したくないのかも……」と捉えてしまう男性もいます。

彼との関係を一歩進めたいのなら、恋をしていることを匂わせましょう。

もしも意中の彼から質問されたら、「誰とは言わないけれど、近くに付き合いたい人はいる」と答えてみて。

「誰だろう? もしかして俺かも……?」と、彼はあなたのことが気になって仕方なくなるはずですよ。

ヒントを与えて気づかせる

気になっている男性がいることを彼に伝えたら、それは目の前にいるあなたのことだとわかるように少しずつヒントを与えましょう。

たとえば「〇月に知り合ったばかりなんだよね」「年下の子で弟みたいでかわいいの」などです。

ヒントを出すときは、時間をかけてゆっくりと。

焦って露骨に好きアピールすると、ひかれてしまうかもしれません。察しのいい男性なら、詳しく言わずともじきに気づくはずですよ。

彼氏がいるけど気になる場合は…

すでに彼氏がいるけれど、目の前の男性に興味がある場合はどうしたらいいのでしょうか。

現在の彼氏とはすでに別れる決意をしているなら、「彼氏はいるの?」と聞かれたときに「いない」と嘘をついてもいいかもしれません。

でも、気になる相手とある程度いい感じになったら、彼氏とはすみやかに別れるなど、トラブルを招かないよう注意してくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)