2016.1.4

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃんです。
恋の炎が燃え盛ってしまうと、実は気づかない内に焦げてしまい大変なことになる場合も。。。
今回は恋の暴走を止めるヒントをお伝えします。

WS000877

写経!?

仏様の教えを文字に落とし込んだものをお経と言います。
そして、それを写すことを写経(しゃきょう)と呼びます。
お坊さんは定期的にこの写経を実践していますが、
実は恋愛に対してもこの写経はとても効果があります。

 

難しそう……

お経って難しそう、、、そう気構えなくても大丈夫なので安心してください。
全部書き写すのはとても大変なので、まずは1文字から始めてみましょう。
さとちゃんは、堅苦しい写経のお作法も熟知していますが、
「実践しないよりは、1つでも実践した方が良い」と考えています。

せっかく、あなたの心をキレイに、軽くしてくれるヒントがあるのですから、
ぜひトライしてみましょう。

 

恋愛写経術

さとちゃんの提唱する恋愛写経術のポイントをお伝えします。
一般の方でもすぐにトライするためのポイントは……

・「自分の集中できる環境で、好きな音楽など聞きながら、好きな色で書く」

・「しっかり写経の目標を持つ」

・「詰め込まずに自分のペースで」

・「写している文字や言葉の意味をちゃんと理解する」

です。あまり多くのことを考えず上記4つを意識してまずは始めてみることが大切です。

 

恋愛は自分1人だけで完結せず、結婚はさらにそうです。
まずはあなた自身の心をしっかりコントロールできるようになることが近道です。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから