大好きな彼氏にとっての「自慢の彼女」になれることほどうれしいことはないでしょう。

彼にとって誇れるような女性になれれば、長続きも夢ではないかもしれません。

今回は、男性が思う「自慢の彼女」の特徴をご紹介します。

もう離さない♡男性が思う「自慢の彼女」の特徴3つ

いつ見ても身だしなみが整っている

他人に自慢できるかどうかは、第一印象を左右する身なりに気を遣っているかが重要なようです。

「近所だからいいや」や「面倒だからすっぴんでいいか」などと適当な身だしなみのときに、彼の知り合いに会ったら……と思うと少しぞわっとするかもしれません。

ちょっとしたお出かけで完ぺきにする必要はないですが、最低限の身だしなみには気を遣えるといいですね。

彼の友達の結婚式や誕生日会に参加するときには、きちんとマナーを調べておくようにしましょう。

きちんとした格好をして隣にいるだけでも、彼にとって心強い存在になれるかもしれませんよ。

自分の感情を上手に処理できる

彼氏の前で、つい感情的になってしまうことはありませんか?

怒ったり落ち込んだりすることがあっても、それを激しく表に出したり、彼に八つ当たりしたりするのはNG。

友達に彼女の話をしたときに驚かれる……なんてこともあるようです。

どうせ友達に話すなら、「いつも穏やかでよく笑っている子」などのいいイメージを抱いてほしいものでしょう。

無理して抑え込む必要はありませんが、自分の感情を上手に処理できる方法を見つけられるといいですね。

相手を尊敬できる

長続きする関係には、尊敬する気持ちが欠かせません。

ただ心で思うだけでなく、それをきちんと態度でも示せていますか?

意見がぶつかったときも彼の話を最後まで聞いたり、「そういうところ本当に素敵だと思う」などとほめ言葉を伝えたり……。

自分を受け入れ、向き合ってくれる人には自然と向き合いたいと思えるものでしょう。

お互いにそう思い合えるよう、意識してみましょう。

長続きできるかも!

男性にとっての「自慢したい」は、みんなによさを知ってほしいだけでなく、自信をつけるためにも必要なことなのかもしれませんね。

お互いに「自慢の存在」と思えたら、自然と長続きさせられるはず。

そんな素敵なカップルになれるといいですね。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)