これからの運勢が気になる人も多いはず。

婚活中の人はとくに結婚運が気になるところでしょう。

そこで、12星座別に結婚運を占いました。

運気アップのアドバイスと一緒に見ていきましょう。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です!

【前編】星座占い♡あなたの結婚運と運気アップのアドバイス

おひつじ座(3/21〜4/19)

【積極的に行動を】

今後は徐々に結婚への意識が高まりつつも、「私って結婚に向いているのかな?」「本当に彼でいいのかな?」とモヤモヤを抱えそう。

しかし、時間が経つにつれ前向きになり、結婚に対して積極的になれるでしょう。

アドバイスとしては、積極的に自分から動くことです!

おうし座(4/20〜5/20)

【自分らしい個性を磨く】

仲間やグループのなかの誰かと恋に落ちるかもしれません。

ただし、今年はまだ少し結婚という気持ちにはなりにくいかも。

アドバイスとしては、結婚を急ぐ必要はありません。

今年は1人の時間も大事にして、自分らしい個性を磨きましょう。

ふたご座(5/21〜6/21)

【自分のことに熱中して婚活を忘れないように】

今年は熱意を持ってなにかに挑戦したくなるでしょう!

その影響で、恋愛が後回しになるかも。

とはいえ、交友関係が広がり活発に行動できるので、友達と思っていた相手と恋に落ちる可能性も。

アドバイスとしては、自分のことに熱中するのもいいけど、恋活・婚活も忘れずに。

かに座(6/22〜7/22)

【人間関係の大きな変化に怖がらないで】

すでにパートナーがいる人は、そろそろ結婚の話が出るかもしれません。

もしくは、あなたが猛プッシュすればゴールインになるかも。

フリーの方も結婚への意識が高まり、積極的に婚活できるでしょう。

アドバイスとしては、人間関係に大きな変化があっても怖がらないで。

しし座(7/23〜8/22)

【グループでのコミュニケーションを積極的に】

今後は結婚運がアップ!

もしかしたら相手は意外な人かもしれません。

たとえば国際結婚になることも……。

ただ、今年はキャリアアップにも燃えそうなので恋が後回しにならないよう、仕事とプライベートのバランスを取りましょう。

アドバイスとしては、グループでのコミュニケーションを積極的に!

おとめ座(8/23〜9/22)

【本腰を入れて婚活】

今年は結婚運が最高!

愛することがテーマの1年になるので、婚活には最適の年となるでしょう。

もし長年付き合っている彼がいるのなら、ゴールインも考えられます。

アドバイスとしては、フリーの方は本腰を入れて婚活を!

幸せになるために…

自分の生活や結婚が、紹介した通りに進むわけではありません。

「今年はあまり結婚運ないのか」と思っても、スピード婚をする人だっていますし、逆に結婚運がいいからと安心して気を抜いたりしては、結婚のチャンスを逃してしまいます。

結婚がしたいのなら積極的に動きましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座〜うお座の結婚運は?