これからの運勢が気になる人も多いはず。

婚活中の人はとくに結婚運が気になるところでしょう。

そこで、12星座別に結婚運を占いました。

運気アップのアドバイスと一緒に見ていきましょう。

前編に引き続き、てんびん座(9/23〜10/23)〜うお座(2/19〜3/20)のご紹介です!

【後編】星座占い♡あなたの結婚運と運気アップのアドバイス

てんびん座(9/23〜10/23)

【優柔不断な態度に要注意】

今年は結婚運がぐんと高まりそう。

新しいチャレンジや自己表現もできるようになり、自分の魅力を周りにアピールできるでしょう。

フリーの方も恋愛を楽しめる年です。

アドバイスとしては、結婚を真剣に考えるのはいいのですが、優柔不断な態度で素敵な人を逃さないように。

さそり座(10/24〜11/22)

【パートナー候補をよーく吟味】

恋愛のチャンスが目白押しかもしれません。

今年は結婚よりもパートナー探しに力を入れるべきです。

パートナーがいる人は、その人との絆を強める時期です。

アドバイスとしては、パートナー候補がたくさん出そうなので、よく吟味しましょう!

そして相手を束縛するのはほどほどに。

いて座(11/23〜12/21)

【自分の意見ばかり押し付けないで】

プライベートが楽しくなりそう!

遊びに行った先で素敵な人に出会い、恋に落ちるかもしれません。

ただ、パートナーがいる人は、激しいケンカをしないように要注意。

アドバイスとしては、自分の意見ばかり押し付けず相手の話をしっかり聞いて、ときには一歩譲ることです。

やぎ座(12/22〜1/19)

【社交性を大切に】

学ぶことに意欲的になったり、人脈拡大に力を入れるやぎ座。

今年は恋愛や結婚よりも、家族や仲間など、自分のいる環境を心地いいように整えたくなるでしょう。

アドバイスとしては、広げた人脈のなかにパートナー候補がいるかもしれないので、社交性を大切に。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【強引にならないように】

今年は恋愛や結婚よりも、仕事がメインになるかもしれません。

直感と感性を活かして稼げる年になるため、結婚願望があっても、あまり婚活に力が入らないかも。

アドバイスとしては、積極的に前に進むのはいいですが、強引にならないように!

せっかくの恋愛チャンスも流れてしまいますよ。

うお座(2/19〜3/20)

【積極的に運をつかむ】

今年は人との縁からチャンスをつかめそうな年です!

フリーの人は誰かに紹介をしてもらった相手と、とんとん拍子でゴールインする可能性も考えられます。

アドバイスとしては、消極的になると、せっかくの幸運も逃してしまうので積極的に運をつかみに行きましょう!

積極的に行動して!

自分の生活や結婚が、紹介した通りに進むわけではありません。

「今年はあまり結婚運ないのか」と思っても、スピード婚をする人だっていますし、逆に結婚運がいいからと安心して気を抜いたりしては、結婚のチャンスを逃してしまいます。

結婚がしたいのなら積極的に動きましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)