アプローチしてくる男性はいるのに、付き合ってからがうまくいかない……そんな悩みを抱える女性もいるのではないでしょうか。

その一方で、男性に飽きられることなく、惹きつけて離さない女性というのも存在します。

そこで今回は、男性を「いつまでもメロメロ」にする女性の特徴を3つご紹介します。

心をつかんで離さない♡男性を「いつまでもメロメロに」する女性の特徴とは

ほめたり甘えたりする

男性のハートをつかんで離さない女性は、やっぱりほめたり甘えたりするのが上手です。

普段から彼のいいところを素直にほめて、彼を気分良くさせることができます。

さらに、自分から手を繋いだりハグしたり、スキンシップができる女性には、男性はハマりやすいものです。

ほめられることもなければ、好意を感じるようなスキンシップも少ない……そんな女性には、男性の気持ちも冷めやすくなってしまうのでしょう。

つねに小さな刺激を作ることも大切ですよ。

自分より恋愛への熱が少ない

意中の彼を飽きさせたくないのなら、恋愛への熱を少なめにするといいでしょう。

彼の望む距離感よりも少し遠くにいることで、男性に追いかけられやすい状態を作れます。

飽きられやすい女性は、自分が男性をなにかと追いかけて、彼の望む距離よりも近くに行こうとする傾向があるのです。

男性の性格にもよりますが、そんな追いかけてくる彼女に安心して、他の女性に目が行く可能性も高まってしまうでしょう。

交際前も交際後も、積極的にアプローチしすぎない方がうまくいくかも。

上手く彼に尽くさせる

女性のなかには、付き合い始めてから母性本能を発揮して、男性に尽くしてしまう人もいるのではないでしょうか。

しかし、尽くせば尽くすほど、彼との間に見えない上下関係ができ、彼の熱も冷めてしまう危険性があります。

意中の彼を飽きさせたくないのなら、彼にできることは自分でさせ、むしろ彼を頼った方がいいでしょう。

好きな女性の役に立ちたいと思う男性は多いはず。

「家具が届いたんだけど、組み立て手伝って欲しいな」とか、「洗面所の電球、届かないから替えて欲しい」とか。

終わったあとに、「ありがとう!助かった!」と笑顔で言われたら、さらに彼女のために頑張ろうと思うでしょう。

次第に、頼り甲斐のある彼氏になっていきますよ。

感情に任せて行動しないで

付き合う前は彼に追われていたから、心に余裕があった。

しかし、付き合い始めてから、自分ばかり彼に夢中になって余裕がなくなるという女性もいますよね。

盲目になると、恋が空回りする可能性はグッと高まります。

感情に任せて動かないよう、ブレーキは忘れずに。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)