お付き合いが長くなると、カップルでお風呂に入る機会もあるでしょう。

じつは意外と、彼女と一緒にお風呂に入ってガッカリしたことのある男性は多いのだとか。

今回は、男性がお風呂で彼女に幻滅しちゃったエピソードを集めてみました!

自分に当てはまるかもと思ったら、要注意ですよ。

男性が語る!彼女とのお風呂で幻滅したエピソード4選

さらっと洗って終わり

「清潔感があっていつもおしゃれな彼女だけど、一緒にお風呂に入ったら一瞬で洗い終わっていてびっくり。正直、汚れ落ちてないんじゃ?って思いましたね。

言えないけれど、もう少ししっかりと洗ってほしかったです」(21歳男性/大学生)

一緒にお風呂に入った相手が、ていねいに洗っていない様子だったり、洗い方が雑だったりすると気になりますよね。

ましてや、普段そんな風に見えない女性だと、ギャップに引かれてしまうことも。

心当たりのある人は、少し気を付けた方がよいでしょう。

ムダ毛が生えたまま

「一緒にお風呂に入ったら、背中にびっしり毛が生えていて衝撃でした。普段は服で隠れている部分だから全然気が付きませんでしたね。

びっくりして会話もあまり頭に入ってこなかったです」(28歳男性/教育)

見ていないようで、意外と彼女のムダ毛をチェックしている男性もいるようです。

ワキや足のムダ毛はもちろん、自分では気付きにくい背中の毛にも要注意!

うっかり忘れないように、普段から気を配るようにしてくださいね。

恥じらいがない

「性格もあるのかもしれないけれど……いつも大らかで明るい彼女は、風呂場でも一切恥ずかしがらずに超フツーでした。

なんなら自分の方が照れてたくらい。服もポンポン脱いでさっさと先に入るので、ムードないなぁって思いましたね(笑)」(30歳男性/広告)

一緒にお風呂に入って彼女が恥じらう姿は、男性にとってキュンとくるもの。

全く恥ずかしがらずにムードのかけらもないとなると、ガッカリしてしまうという男性も。

少し照れる仕草を見せることで、2人の仲がより深まるかもしれませんよ。

使ったあとが汚い

「自分はわりと潔癖なタイプだから、彼女とお風呂に入ったとき、使ったあとが汚くて引いてしまいました。

髪の毛が床に散らばったままだし、体を洗ったタオルも濡れたまま放置。細かいかもしれないけれど、一緒には暮らせないかも……」(25歳男性/福祉)

普段からガサツなところがある女性は、一緒にお風呂に入るときの後片付けには注意しましょう。

とくに、床や湯船に落ちている髪の毛は、他人からすると汚く見えがち。

「普段からだらしないのかな?」と思われないようにしましょうね。

ガッカリされないために…

せっかく2人でお風呂に入るほど仲良しなのに、自分が思ってもみないことで幻滅されるのは悲しいですよね。

自分の素の行動が相手を不愉快にさせていないか、一度考えてみるといいかもしれません。

最低限のマナーを守って、彼との入浴タイムを楽しんでくださいね。

(愛カツ編集部)