気になる男性ができると、どうのようにアプローチすればいいのか迷うこともあるでしょう。

せっかくなら会話のなかで、自然に彼をドキッとさせてみませんか?

今回は、男性に「キュンとした女性の言葉」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

意識しちゃう♡男性がキュンとした女性の言葉3選

「もっと教えてほしい」

「自分は行動派で、気になる場所やお店とかすぐに行かないと気が済まないタイプなんです。

職場の同僚にも休日に旅行した話や行ったお店の話をしていたら、『もっと教えてほしい』と言われてドキッとしました。つい『今度一緒にどっか行こうよ』って誘ってしまいました」(28歳男性/アパレル)

自分に興味を持ってくれる人には、特別な感情を抱くという男性も。

彼が好きなことや趣味について話しているときには、「もっと教えてほしい」と言い、彼の話を引き出すのがいいでしょう。

流れで「一緒に行く?」とデートの約束ができるかもしれませんよ。

「すごい!」

「たまたま職場で美術館の話になって、好きなアート作品について話していたら、後輩が『先輩ってすごいですね!アート作品のことまで知っているなんて』と言ってくれて。

素直にうれしかったですね。その一言がきっかけで、彼女に惚れてしまいました」(29歳男性/金融)

どんな相手にでも、ほめられるとうれしく思う人がほとんどではないでしょうか。

いつも見てくれていることや、理解してくれていることが伝わりますよね。

すごいと感じたことは、できるだけ口にするよう意識しましょう。

「私も大好き」

「飲み会の席で好きな音楽の話で盛り上がっていたら、隣に座っていた女友達が、俺の好きなバンドのことを『私も大好き!』と言っていてキュンとしました。

もちろん俺のことじゃないのはわかってるけど、それから彼女のことが気になって仕方ありません」(26歳男性/飲食)

直接「好き」と言うのはハードルが高いですが、彼の好きなものに対して「私も大好き」なら言いやすいのではないでしょうか。

この一言がきっかけで恋に落ちる男性もいるようです。

会話のなかで自然に取り入れてみましょう。

いつもの会話に一工夫♡

気になる彼と、ただ話すだけで満足するのはもったいないかもしれません。

少し勇気を出して彼をドキッとさせられれば、一気に距離が縮まる可能性も。

彼を肯定してあげる気持ちを大切にしましょう。

(愛カツ編集部)