好きな人のことは、どんな姿でも愛しく思えるものではないでしょうか。

同じように男性も、好きな女性にはキュンとすることが多いようです。

今回は、男性に「ずっと見ていたい女性の姿」について聞いてみました。

あ~かわいすぎ♡男性が「ずっと見ていたい」と感じる女性の姿3選

一生懸命な姿

「僕の趣味はギターなんですけど、興味を持った彼女から『ギターをしてみたい』と言われ、彼女にギターを教えることになりました。

最初はすぐに飽きるだろうと思っていたのですが、意外にも一生懸命に練習していて。真剣になにかに取り組んでいる姿は素敵だなと思いますね」(28歳男性/美容師)

男女関係なく、なにかに一生懸命な人に魅力を感じる人が多いのではないでしょうか。

真剣に取り組むことは、恥ずかしいことではありません。

仕事も趣味も、全力で取り組むのがいいでしょう。

楽しそうに笑っている姿

「会社の同僚の女性で、いつも仕事モード全開で真面目な人がいます。なにを考えているのか読めずとっつきにくい印象でしたが、昼休憩に無邪気に笑っている姿を見かけたんです。

口を開けてけらけらと笑う姿がとてもかわいくてキュンキュンしました」(30歳男性/メーカー)

女性の笑顔にキュンとする男性が多いようです。

とくにいつもは少し近寄りがたい女性が楽しそうに笑っていると、そのギャップに心をつかまれるのだとか。

できるだけ笑顔でいるよう意識してみましょう。

美味しそうに食べている姿

「女性が美味しそうに食べている姿がすごく好きです。食べることが好きなんだなと思うと食事にも誘いやすいですし、飾らない感じが一緒にいて楽だなと感じます。

仲のいい女の子がまさに食べっぷりがいい子で、見ていて気持ちがいいんですよね。ずっと見てたいですもん(笑)」(29歳男性/広告)

美味しそうに食事をする女性の姿が好きだという男性も。

「ダイエット中だから」と言っている女性よりも、気を遣わずに楽しめるみたいです。

食事デートに誘われる可能性も高まりそうですね。

恥ずかしがらなくていいかも!

気になる人の前では、自分をさらけ出すのは恥ずかしいと思うかもしれません。

しかし意外にも、男性がキュンとする姿はたくさんあるようです。

少しずついろいろな面を見せ、距離を縮められるといいですね。

(愛カツ編集部)