大好きな彼に浮気されたら、悲しいことこの上ないでしょう。

そんなつらい思いをしないために、付き合う前に男性が浮気をするタイプか判断したいと思う女性もいると思います。

そこで今回は、浮気しやすい男性を見極めるポイントを3つご紹介します。

本性を見極める!浮気しやすい男性の3つの特徴

ティッシュ配りを断れない

「元カレは『なんか断りにくいし、受け取らないのもかわいそうだから』って、いつもポケットティシュを受け取る人でした。

一言で言っちゃえば『優柔不断』なんですけど、流されやすいんですかね。結局2回浮気されて別れました」(26歳女性/薬局事務)

優柔不断なのか、「もらえる物はもらわなきゃ損」という考えがあるのか……。

どちらにしても、女性に言い寄られた場合にきっぱりと断り切れるかは怪しいでしょう。

ただし、単に優柔普段な場合、積極的にアプローチすることは少なく、自分から進んで浮気をする可能性は低いかもしれません。

不器用をアピールする

「『絶対浮気しない?』って聞いたら、『俺、隠れて浮気できるほど器用じゃないから』って言ってたくせに、結局裏では上手に浮気してたことを後で知りました。

いま思えば、怪しいところはいっぱいありましたね……」(30歳女性/福祉関係)

付き合いたての段階から恋に不器用であることをアピールしてくる場合は、過去にも「不器用だから」と言って浮気を隠し通した経験があるのかもしれません。

男性の本性は、言葉ではなく日頃の行動から見極めるべきでしょう。

同じような服が多い

同じような服やアイテムばかり買うのは、すでに似た物を持っていることを忘れているか、好きなデザインだからいくつあってもいいと思っているから、ではないでしょうか。

これを恋愛に当てはめると、「彼女のことを考えずに新たな出会いを受け入れてしまう」「好きなタイプだから何人付き合ってもいいと思っている」ということになるかもしれません。

もちろん服だけで判断することは出来ませんが、そういった一面があるかもしれない……と考えておくだけでも、いざというときの準備はできるはずです。

彼が似た服ばかり着ているからといって「おしゃれに興味がなさそうだから浮気もしない」とは限らないみたいですよ。

幸せな付き合いをするために

大好きな相手のことは心から信じたいと思う女性は多いでしょう。

しかし、その「信じる気持ち」の分だけ、裏切られたときは傷つくことにもなるのです。

お付き合いを幸せに続けるためにも、彼が浮気するタイプかどうか、チェックしておいてもいいのかもしれません。

(愛カツ編集部)