あなたは自分の金運がいいと思いますか?

もし今悪いと思っていても、ちょっとした行動で一気にアップすることがあるかもしれません。

今回は、誕生日別に金運と金運アップの方法を占いました。

自分の生まれた日のところを、ぜひチェックしてみてください。

前編に引き続き、後編を紹介します!

【後編】誕生日占い!あなたの「金運」をアップさせる方法とは

5日、14日、23日生まれ

【レジャーの支出が増加】

遊びの機会が増えて、レジャーの支出が増加の運気です。

手持ちのお金は減りますが、それ以上に楽しめるでしょう。

モチベーションも高まり、稼ごうというやる気が今後の金運をアップさせます。

ただし、ギャンブル的なツキはないので注意してください。

6日、15日、24日生まれ

【金運も落ち気味】

心配事や忙しさに引きずられ、今は金運も落ち気味です。

心の豊かさが金運アップにつながります。

楽しいことには、惜しみなくお金を使いましょう。

美術展やライブは、入場料以上の癒やしを心に与えてくれるので、オススメです。

7日、16日、25日生まれ

【ラッキーチャンスが到来】

この誕生日のあなたには、ラッキーチャンスが到来しています。

行動すれば、やることなすこと怖いくらいうまくいく運気なのです。

臨時収入も見込めますが、入ったお金は憧れていたモノやコトに使いましょう。

自分への投資が、1番リターンが大きいのです。

8日、17日、26日生まれ

【油断が金運を下げる】

ちょっとした油断が、金運を下げる運気となっています。

軽い気持ちで署名・捺印をせず、契約ごとは慎重にしてください。

小さな約束でも気をつけましょう。

お金に対する警戒心が、少しずつに金運を上げていってくれます。

9日、18日、27日生まれ

【金銭感覚がルーズに】

金運は悪くはありませんが、金銭感覚がルーズになって、自ら運を下げてしまう暗示があります。

キチンと計算せずに「購入」をクリックしてしまうと、あっという間に赤字になりかねません。

収支を把握するだけで、金運を立て直すことができます。

家計簿をつけてみるのがオススメです。

金運をアップさせるには…

金運をアップさせるには、自分に合ったお金の管理をすることが重要なようですね。

なにも考えずに使うと、運気関係なしにお金が減ってしまうかもしれません。

自分なりの工夫をして、金運アップを目指してみてください。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)