男性によって、「仕事」と「恋人」の優先順位はさまざまです。

なによりも仕事を優先する人もいれば、あくまで恋人のために仕事を頑張っている人もいるよう。

あなたと彼の優先順位が全く違うのなら、今後すれ違いが起きてしまうかもしれません。

そこで今回は、男性の星座別に「仕事」と「恋人」のどちらを優先して大事にしているのかを占いました。

まずは前編として、おひつじ座〜おとめ座までをご紹介します。

【前編】男性の星座で占う!彼が大事なのは「仕事」or「恋人」?

おひつじ座(3/21~4/19)

……仕事が大事

おひつじ座の男性は、男は成功してナンボと思っていることがあります。

恋人を幸せにするためにも、仕事が大事だと思っているのです。

そのため、彼とつきあうと放置されて寂しい思いをすることもあるかもしれません。

しかしそれはあなたのためなので、文句は言わないほうがいいでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

……恋人が大事

おうし座の男性は奥手で、恋愛感情を表に出すことはありません。

仕事もコツコツ頑張るタイプですが、なにより大事なのは彼女。

愛する人になにかあれば、全てを放りだして、すぐに駆けつける覚悟ができているみたい。

困ったときは頼ってみてください。

ふたご座(5/21~6/21)

……仕事が大事

楽しいことが好きで、恋多き傾向があるふたご座の男性。

一見すると恋愛史上主義に思えるでしょう。

しかし本当の彼はドライで、成功のためなら恋人を犠牲にしても惜しくないタイプ。

役立つスキルや情報を提供して仕事のバディなるのが、愛され続けるポイントと言えそう。

かに座(6/22~7/22)

……恋人が大事

かに座の男性は、愛に生きる人。

成功を収めても、1人ぼっちだったら幸せとは感じません。

愛する人のそばにいて、世話を焼くことが彼の喜び。

つまり彼にとっては、仕事よりも恋人が大事なのです。

愛よりお金が欲しいなら、合わないかもしれません。

しし座(7/23~8/22)

……恋人が大事

目立つのが好きなしし座の男性は、「承認欲求が満たされる仕事」に燃える傾向があります。

ただし、本当の彼は寂しがり屋で1人では生きていけないタイプ。

恋か仕事かの究極の選択を迫られたら、迷わず恋を選ぶはず。

彼に選ばれたいなら、心のオアシスになるのが近道です。

おとめ座(8/23~9/22)

……仕事が大事

「ザ・草食系男子」というイメージが強いおとめ座の男性。

気配りができて、彼女にも優しいステキな彼氏になるでしょう。

ただ、優等生でなんでもキッチリやりたい彼は、彼女やデートの約束より仕事を優先しがち。

そこを察してあげられるかどうかで、未来に差がでるかも。

彼の優先順位を知って…

あなたと彼の優先順位は一緒でしたか?

長く付き合ったあとでお互いのズレに気づき……なんてことにならないように、早い段階で確かめておきましょう。

彼の優先順位を知って、ぜひ1番の理解者になってあげてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】てんびん座〜うお座男性の優先順位は…?