何歳になっても美しい女性って、憧れますよね。

大人ならではの魅力が溢れていて、男性からも人気が高いです。

とくに今回は、アラサー女性に限定してその美しさの正体に迫ります。

「魅力的なアラサー女性の特徴」をぜひチェックしてみてください。

何歳になっても美しい!「魅力的なアラサー女性」の特徴4選

「かわいらしさ」を意識する

男性はいくつになっても女性にかわいらしさを求めるものです。

魅力的なアラサー女性は、無邪気に笑ったり、素直なリアクションをしたりしているものです。

そうすることで、いい意味で子どもっぽい魅力をアピールすることができます。

偉そうにしたり、高圧的な態度をとったりするのは避けましょう。

真剣な話ができる

若い頃と変わらないかわいさがあることも大切ですが、精神的に幼稚だと男性に引かれてしまいます。

アラサーなのに一般常識がわからない、面白い話しかできないとなると、残念に思われかねません。

冗談を交えた楽しい会話ができつつも、真面目な話ができる、真剣な話のときには茶化さず向き合える、仕事の話を理解してくれる……。

男性は、こんな女性のことを「いいな」と感じるようです。

理解力がある

日常のなかには、「ここまで言えば、言わなくてもわかるでしょ?」ということがよくありますよね。

とくに男性のなかには、説明が苦手な人も多いです。

そこでうんうんと頷きながら、真剣な表情でアドバイスをしたり、共感してあげたりしてください。

男性は女性に対し、かわいさだけではなく、助けになってくれる力や賢さも求めているのです。

たとえば、「今忙しい」の一言で「仕事が忙しいみたいだから、連絡しないで待っていよう」と彼が求めていることに想像を巡らせてみてほしいのです。

1言えば10わかってくれる女性は、説明する手間が省け、男性にとって一緒にいて気楽ですし、面倒さがないので好かれやすいのでしょう。

大人っぽい立ち振る舞い

大人の女性であれば、上品さも身につけたい魅力の1つ。

つねに上品でかしこまる必要はありませんが、若者言葉を多用したり、雑な振る舞いをしたりしていると、品がないと思われてしまいます。

最低限の品を身につけるためにも、「丁寧な言葉遣いを意識する」「マナーを守る」など、基本的なことをしっかり意識しましょう。

気さくでボーイッシュな雰囲気の女性でも、仕草や言葉に品があると女性らしさが生まれるものです。

あなたの魅力で…

アラサー女性には、彼女たち特有の魅力があるようですね。

努力を続けている女性は何歳になっても美しいです。

ぜひ、恋愛をはじめさまざまなことに挑戦してみてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)