好きな人には、無意識に特別扱いしている……なんてことも多いはず。

それは男性も同じで、好きな女性にだけ見せる姿があるようです。

今回は、男性が本気で好きな女性に見せる「脈ありサイン」をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

男性が本気で好きな女性だけに見せる「脈ありサイン」♡4つ

質問が増える

気になる彼がほかの人と話すときの会話に注目してみましょう。

同僚や同級生などとの会話と、あなたとの会話で違う部分はありますか?

あなたとの会話だけ質問が多かったり、お誘いが多かったりするのは、脈ありだからかもしれません。

「もっと知りたい」や「もっと仲良くなりたい」という彼の気持ちの表れなのでしょう。

ささいなことも覚えている

好きな人のことは、どんなにささいなことでも覚えているという男性も。

それだけ関心がある分、なかなか忘れないのでしょう。

誕生日や好きなお菓子、出身地など、何気なく話した細かいところまで覚えてくれているなら、脈ありだといえそうです。

あなたも彼のことはささいなことでも忘れないようにできるといいですね。

連絡を取り続ける

好きな人とは、連絡を取っている方も多いのではないでしょうか。

その人のタイプにもよりますが、ずっと途切れず連絡を取り合えるのは脈ありサインかも。

どんなに遅くなっても必ず連絡をくれたり、当たり前のように毎日やり取りしたりできているか、チェックしてみましょう。

マメなタイプでない人もいるので、彼のタイプも考慮に入れるといいかもしれません。

無意識に目で追う

「目は口ほどにものを言う」といいますが、それは恋愛においても同じことがいえそうです。

気付けばよく目が合うような関係なら、脈ありだと言えるかもしれません。

ふとしたときに視線を向け、彼の気持ちを確かめるのもいいでしょう。

少しずつ距離を縮めよう!

気になる彼の脈ありサインに気付いたなら、もう一歩関係を前進させましょう。

アプローチすることで、好意を少しずつ伝えるのがポイント。

お互いに探り合いながらも思いを伝えることで、より距離を縮めていけるはずですよ。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)