女性が意識せずに行っていた行動が、男性にとっては非常にうれしいものだったということもありますよね。

では、男性は女性のどんな行動を見て、気遣いができる素敵な人だと思うのでしょう。

そこで今回は、男性がうれしいと感じる小さな気遣いを3つご紹介します。

気遣いがうれしい♡男性が素敵と思う行動3つ

ジュースやお菓子の差し入れ

「僕が残業しているときにコーヒーを差し入れしてくれる女性がいて、彼女にとってはちょっとした気遣いだったのかもしれないけれど、とてもうれしかったですね」(29歳男性/営業)

仕事が忙しいときに差し入れされるのは、うれしいものですよね。

また、自分にだけ差し入れをしてくれると、ちゃんと周りが見えるだけでなく、自分のことを気にしてくれていると感じるのでしょう。

ちょっとしたお菓子やジュースの差し入れなど、人を気遣える女性が素敵だと感じる男性は多いようです。

ミスしたときの声かけやフォロー

「失敗した部下への扱いがうまい人っていいと思います。なかなかできないことだと思うので、自分も見習いたいですね」(30歳男性/教師)

相手のことを思っていても、指摘をされた側は萎縮してしまうもの。

そこでやわらかいフォローを入れて、ミスをした人を安心させられる女性に、男性は魅力を感じるようです。

共有部分を掃除する

「共用部分のシンクについていた水滴を、台拭きでササッと拭いているのを見て素敵だなと。そういう細かいところに気づけるのもすごいなって思いました」(25歳男性/工場長)

共用部分をサッと掃除したり、いっぱいになったゴミ袋に取り換えたりといった行動が、男性にとっては「さすが……!」となるようです。

当たり前と感じている行動のなかにも、男性から素敵だなと思われることがあるかもしれません。

ちょっとした気遣いで好感度アップも

周りが見えていて、気配りのできる女性に引かれる男性は多いよう。

あなたがなにげなく行っている気遣いに、男性は魅力を感じているかもしれません。

ちょっとした思いやりが、男性からの好印象につながるはずですよ。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)