誰しも、自分のことを一途に思ってくれる人をパートナーにしたいと思うでしょう。

彼氏から彼女一筋な気持ちが伝わってくるのなら、浮気の心配もありませんよね。

そこで今回は、彼女に誠実な男性の特徴を3つご紹介します。

彼女を不安にさせない!一途で誠実な男性の共通点3つ

報・連・相をこまめにする

「彼氏からの連絡がまめなのって、女性からはかなり優良物件に感じる要素ですよね。

やっぱり漠然とした不安ってあるから、報告なり連絡なり、何か問題があるなら相談もしてほしいです」(24歳女性/ジムトレーナー)

女性がパートナーにしてほしいと思っていることの上位に来るのが「報・連・相」。

つねに報告をもとめているわけじゃないけど、どこにいるかは知っておきたいという女性は多いでしょう。

それを彼のほうから進んでしてくれると、彼女もパートナーを信じられると強く思えるはず。

彼女を不安にさせまいという、男性の思いやりも感じますよね。

約束を守る

「約束って信頼しているからこそできるものじゃありません?ちょっとしたことでも約束を破られてしまえば、そこからもう信用が崩れていくじゃないですか」(23歳女性/事務)

女性が安心できる要素のひとつは、やはり「約束を守ってくれる」ことでしょう。

パートナーとの信頼関係を築くには、約束を破らない、嘘をつかない、そんな小さなことを積み重ねるしかありません。

それをコツコツ続けられる男性には、好感が持てますよね。

また、約束を守れる男性は、彼女のなにげない発言を覚えていて、女性が気になっていると言ったお店を次のデート場所にするなど、大事にされていることを実感させてくれるはず。

愛情表現をひんぱんにしてくれる

「直接伝えられないときはLINEや電話で『好きだよー!』と言葉にしています。

やっぱり恋人から好きって言われるのはうれしいと思うので、自分から積極的に言うようにしていますね」(27歳男性/営業)

恥ずかしさからスキンシップが積極的にできず、お互いの愛情に感じられないために別れるカップルもいます。

そんななかで、進んで愛情表現をしてくれる男性は、直接好意を言葉にしてくれるため、女性も安心できるでしょう。

大切に思う気持ちを行動で

一途な男性は、彼女を大切に思う気持ちを、自分の行動で積極的に表現してくれます。

彼女がなにをしたらよろこんでくれるか、不安に感じないか、そんな彼女への思いやりがあるからこそ、実際の行動に移すことができるのです。

日常的に愛情が感じ取れる、そんな男性をパートナーにしたいですね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)