美意識の高さというのは、人によって大きく変わってきます。

それは、女性に限ったものではありません。

男性も同じように、美意識の高さに差が生まれます。

そこで今回は、12星座別に「美意識の高い男性」をランキング形式で占いました。

【10位〜6位】に引き続き、TOP5のご紹介です!

12星座占い!美意識が高い男性ランキング【TOP5】

5位…ふたご座(5/21~6/21)

知的で流行に敏感なふたご座。

ファッションも今どきテイストを取り入れていておしゃれです。

最も高い美意識が発動されるのは、映画や本などのクリエイティブ分野。

プロも舌を巻くような通のセレクトで、周りを驚かせるでしょう。

4位…おとめ座(8/23~9/22)

草食系で華奢なイメージがあるおとめ座の男性。

服やアイテムというよりかは、肌の状態や体型に関しての美意識が高いタイプです。

荒れたり太ったりしないよう、日頃から人知れずお手入れに励んでいそう。

3位…さそり座(10/24~11/21)

さそり座の男性は、自分なりのこだわりが強いタイプです。

美意識は高く、かなりマニアック。

彼が推した人やものは後日必ずブレイクするなど、ダイヤモンドの原石を見つけるのが得意かも。

2位…おうし座(4/20~5/20)

豊かな五感をもつおうし座。

さりげなく着ている服はもちろん、食べ物や音楽など、彼の選ぶものはすべてセンスがいいと評判かもしれません。

美意識はピカイチ。

ただし、それを表立って周りにアピールすることは少ないでしょう。

1位…てんびん座(9/23~10/23)

美意識が高いナンバー1メンズは、てんびん座。

おしゃれが大好きで、自分をカッコよく見せるための努力を惜しみません。

必要なら、メンズエステ、メイクなど、なんでもやるはず。

恋や仕事に関してはあまりガツガツしたところがない彼ですが、美への執着はかなり強そう。

彼の美意識は…

重要なのは、美意識の高さそのものではなくあなたとの相性です。

同じ価値観をもっているなら相性ピッタリと言えますし、差があるならどちらかにストレスが溜まってしまうかも。

彼の美意識を知り、自分に合うかどうか確認してみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)