長く付き合うにつれ、お互いに飽きたり、マンネリしたりしやすくなるものです。

しかしなかには、ずっと飽きずに彼氏に愛され続ける女性もいるのだとか。

今回は、彼氏に愛され続ける女性の特徴をご紹介します。

「飽き」を感じさせない♡彼氏に愛され続ける女性の特徴3つ

自由奔放

「俺の彼女はいい意味で、なんでも想像の斜め上を行くんですよ(笑)。次になにをするのか読めないので、見ていて飽きないですね。思い通りにならない感じに、引き付けられっぱなしです」(27歳男性/人材)

男性のなかには、面白くて目が離せないような女性に夢中になる人が多いようです。

マンネリの原因になりやすい「飽き」を感じることなく、ずっと新鮮な気持ちで楽しめるのだとか。

彼に気を遣って堅くなりすぎるよりも、多少奔放さがあるくらいの方がいいのかもしれませんね。

ちょっとわがまま

「たまに彼女が『今から会おうよ』と急なわがままを言ってくるんだけど、じつはそこが好きですね。軽く振り回されるくらいのほうが、マンネリは感じない気がします」(25歳男性/不動産)

わがままを言うと彼氏に嫌われるのではないかと不安な人もいるはず。

たしかになんでもわがままを言いすぎるのはよくないですが、少しのわがままなら「かわいい」と思われることもあるのだとか。

ポイントは、お互いにとってメリットがある内容かどうかです。

あまりにも自己中心的すぎると、彼の心を冷ます可能性があるので気を付けましょう。

どんどんきれいになっている

「彼女とは付き合って3年目なのですが、どんどんきれいになっていますね。そんな彼女を見ていると全然飽きない。むしろ俺も彼女にふさわしい男になれるよう、かっこよくなろうと思えます」(30歳男性/商社)

付き合いが長くなると、つい気を抜いてリラックスしすぎることもあるのではないでしょうか。

ときにはそんな姿もかわいく思えるようですが、それが日常になるとがっかりするという男性。

自分磨きをしながらどんどんきれいになっていく彼女を見ると、手放したくないと思うようですね。

手放したくない女性を目指そう

相手へ気遣いすぎるあまり、本当の自分を抑えていては、かえって飽きられてしまう可能性も。

彼が思わず夢中になるような女性を目指して、外見・内面ともに磨いていくのがいいかもしれません。

お互いに高め合えるカップルになれるといいですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)