新生活が始まって少し時間が経つと、徐々に悩みも出てきますよね。

小さな悩みも大きな悩みも、必ず解決の糸口は見つかります!

そこで星座別、新生活で悩むあなたに送るメッセージをご紹介します。

12星座別・新生活で悩むあなたに送るメッセージ

おひつじ座(3/21〜4/19)

…失敗しても学べばOK!

新生活で悩むあなたに送るメッセージは「失敗しても学べばOK!」です。

負けず嫌いに動いてしまうと、人と衝突してしまうかもしれません。

でも、そうやって衝突して人付き合いを学んでいけば大丈夫!

おうし座(4/20〜5/20)

…マイペースでも構わない

新生活で悩むあなたに送るメッセージは「マイペースでも構わない」です。

新生活は新しいこと続きだし、周りのペースについていけず遅れをとってしまうかもしれませんが、焦らなくても大丈夫。

焦ってミスするよりはマイペースでも着実な結果を。

ふたご座(5/21〜6/21)

…時には一人の時間も大切に

新生活で悩むあなたに送るメッセージは「時には一人の時間も大切に」です。

いつも手帳は仕事や遊びの予定でびっしり。

気づいたら疲れてぐったり……ということもあるかもしれません。

時には一人になって休息するのも忘れずに。

かに座(6/22〜7/22)

…定期的に家族に連絡を

新生活で悩むあなたに送るメッセージは「定期的に家族に連絡を」です。

あなたの心の拠り所、あなたの原動力は家族です。

両親でも、兄弟姉妹でも、定期的に会ったり連絡をしたりして、エネルギーをチャージしましょう。

しし座(7/23〜8/22)

…ありのままの自分を受け入れること

新生活で悩むあなたに送るメッセージは「ありのままの自分を受け入れること」です。

つい見栄を張ってしまうこともあるかもしれません。

無駄に疲れないためにも、等身大の自分を知りましょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

…興味がないことは断ってもいい

新生活で悩むあなたに送るメッセージは「興味がないことは断ってもいい」です。

困っている人を見るとNOとは言えないときもあるでしょう。

でも本当は、興味がないことや、嫌なことは、はっきり断ってもいいんです。

てんびん座(9/23〜10/23)

…人目はあまり気にしない

新生活で悩むあなたに送るメッセージは「人目をあまり気にしない」です。

周りの目が気になって仕方ないときもあるでしょう。

自分を苦しめないためにも過度に気にしない方が◎。

その方が、周りにあなたの魅力が伝わりますよ。

さそり座(10/24〜11/22)

…自分らしくいられる場所を探す

新生活で悩むあなたに送るメッセージは「自分らしくいられる場所を探す」です。

人間関係の構築を学ぶのも大事ですが、もし今、会社に居づらい、居場所がないと感じているのなら、転職を視野に入れるのもアリです。

いて座(11/23〜12/21)

…行きたくない日は休むのもアリ

新生活で悩むあなたに送るメッセージは「行きたくない日は休むのもアリ」です。

どうしても体が起き上がらない日もあるはず。

「今日は無理」と思うのなら、体調を崩しすぎる前に家で休みましょう。

やぎ座(12/22〜1/19)

…頑張りすぎないで

新生活で悩むあなたに送るメッセージは「頑張りすぎないで」です。

向上心が強いのは素晴らしのですが、頑張りすぎの生活が続いてしまったら体を壊します。

無理するところがあるかもしれませんが、少し力を抜くくらいがちょうどいいかも。

みずがめ座(1/20〜2/18)

…ゲーム感覚で楽しむ

新生活で悩むあなたに送るメッセージは「ゲーム感覚で楽しむ」です。

マンネリはあなたの才能を曇らせるので、例えば「今日は〇〇ができたら、帰りにコンビニスイーツを買う」など毎日をゲーム感覚で楽しみましょう。

うお座(2/19〜3/20)

…不安を吐き出してもいい

新生活で悩むあなたに送るメッセージは「不安を吐き出してもいい」です。

あれこれ悩みがちになってしまう……。

そんなときは不安をため込むのではなく、信頼できる人に話したり、ノートに書いたりして吐き出した方がメンタル的にも◎。

あなたの悩みは?

「あー確かに。今こういうことでモヤッとしている」というのなら、メッセージを参考にしてみてください。

また周りで悩んでいる人がいたら、優しい言葉をかけてあげてください。

きっと相手の心は軽くなるはず。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)