このあいだ彼氏と別れたばかりなのに、もう新しい彼氏と付き合っている……。

こんなふうに、別れてから次の彼氏ができるまでスパンがあかない女性っていますよね。

とくべつ美人というわけでもないのに、なぜか彼氏が途切れないあの子。

彼氏が欲しいのになかなかできない女性からしたら、羨ましい限りですよね。

そこで今回は、彼氏が途切れない「モテ女子」の特徴をご紹介。

もしかしたら、あなたの恋愛がうまくいくヒントが隠されているかもしれませんよ。

別れてもすぐ次!「モテ女子」の彼氏が途切れない理由

男性が声をかけやすい

彼氏がすぐできる女性は、自分から男性に近づいていける積極的なタイプか、男性が近づきやすい雰囲気を持っていることが多いです。

やっぱり、接近しないことには恋って進まないですからね。

だから彼氏がほしいと思ったら、いつも笑顔で人なつこい雰囲気を出している「声をかけやすい女性」になることが大切ですよ。

それか、自分から好みの男性に近づいていける積極性を身につけることですね。

男性には自分から近づかないうえ、ツンとしていて近づきにくい雰囲気では、彼氏ができにくいかもしれません。

性別の違いはあっても同じ人間ですから、やっぱり親しみやすい人のほうが好感を持てますよね。

ストライクゾーンが広い

女性のなかには、美人でたくさんの男性に言い寄られているにも関わらず、理想が高くてなかなか彼氏ができない方もいます。

いっぽう彼氏が途切れない女性はそこまで理想が高くなく、「告白されたら付き合ってみる」というスタンスから、ストライクゾーンが広め。

つまり彼女たちは、付き合ってから相手の長所をたくさん見つけて「付き合ってよかった!」と思えたらいいのです。

「どんな人にも絶対ひとつは良いところがあるはず」と信じて、とりあえず付き合ってみるわけです。

でもそれは真理です。

「最初は彼に押されて付き合ったけど、いつの間にか自分のほうが彼を好きになっていた」というカップルの女性は珍しくありません。

彼氏が欲しいのなら、来るもの拒まず、去るもの追わずを地でいくタイプは、やっぱり彼氏ができやすいのかもしれませんね。

生理的にどうしても無理な相手じゃない限り、いったん付き合ってみるのもおすすめです。

彼氏がいても男友達を大事にする

別れてすぐ新しい彼氏ができる女性って、たいてい恋人との関係が終わる前に次の候補がいることが多いです。

彼女たちは別に浮気をしていたのではなく、彼氏がいるときもフリーのときと変わらず男友達との交流をつづけていただけ。

「モテ女子」は、彼氏ができても交友関係は交際前と変わりません。

彼氏ができたとたん彼氏しか見えなくなり、男友達と連絡を絶ち、女友達に飲み会に誘われても断ったりしている人は、次の候補ができにくいかも……。

彼氏がいてもフリーのときと変わらず交友関係を維持する人は、いい意味で関係を大事にできる女性とも言えます。

交友関係を断絶せず、視野を狭めないことが大切かもしれませんね。

終わった恋を引きずらない

終わった恋を長いこと引きずっていては、次の恋もできませんよね。

その恋にそれだけ真剣だったという証拠でもありますが、前へ進むためには早く立ち直ることも大切です。

その点、彼氏が途切れない「モテ女子」は気持ちの切り替えが得意です。

「はい次!」と、別れてから新しい彼氏をゲットするまでの一連の流れが、とてもスピーディー。

来るもの拒まず、去るもの追わずを地でいくタイプは、やはり彼氏ができやすいです。

彼女たちは、過去にこだわっても仕方ないことを、本能でわかっているのかもしれませんね。

終わった恋は思いっきり泣いて成仏させるか、恋がいよいよ終わりそうになったら、しれっと新しい男性を探し始めるのもアリかもしれません。

そのためにも、付き合っているときから彼氏に依存しすぎないことが大切です。

趣味でも仕事でも「私にはこれがある」と自信を持てる何かを、ひとつでも持っておくと、別れてしまっても自分を強く保てますよ。

待っていても幸せはやって来ない

あと、彼氏が途切れない女性の共通点としては、「じっとしていないこと」も挙げられるでしょう。

幸せは向こうからやってきません。自分の足で探してつかみ取るしかないんです。

「そろそろ彼氏が欲しい」「別れたいけど次が見つかるか不安」と思っている方は、今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

気持ちの切り替えを早めていくことで、未来はより明るく楽しいものになるはずですよ。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)