お互いなかなか都合が合わない日が続き、ようやく久しぶりのデートの約束ができた。
そんなときはいつも以上に気合が入りそうですし、彼にもとびっきり楽しんでほしいと考えるものでしょう。
そこで今回は、久しぶりのデートで男性をキュンとさせる方法を3つご紹介します。
デートの前日にLINE
「彼女と久々にデートする前日に、『明日やっと会えるね♡この日を楽しみに仕事頑張ったよ。明日はずっと手をつないでいようね♡』ってLINEがきたんです。
普段そんなかわいらしいことを言う彼女じゃなかったから、キュンキュンしてやばかった!」(26歳男性/ジムインストラクター)
前日にLINEを送ることで、デートをとても楽しみにしていることを伝えることができます。
そうすれば、会ったときのドキドキ感をさらにアップさせられるでしょう。
相手の顔が見えないLINEだからこそ、直接はなかなか伝えられない言葉も言いやすいのでは?
彼をキュンキュンさせられるので、さらに当日のデートが楽しみになるはずですよ。
上目づかいで「会いたかったよ」
「久々のデートの待ち合わせで、彼女が先に着いてたので後ろから肩をポンポンって叩くと、振り返った瞬間に満面の笑みで『遅い!』って言われました。別に遅刻したわけじゃなかったけど、彼女なりの照れ隠しだったのかな。
そのあと急に黙るから『どうした?』って声をかけたら、上目づかいで『会いたかったよ』って言われて悶絶!思わずハグしちゃいました」(28歳男性/マスコミ関係制作)
上目づかいは、女性のとっておきの武器。
久々に会った瞬間に「会いたかった」という言葉と一緒に使うことで、最大の効力を発揮することでしょう。
普段はそんなことするタイプじゃないという人も、久々の再開の瞬間にチャレンジしてみてください。
別れ際は笑顔で気持ちを伝えて
「久しぶりにデートした帰りに、とっても楽しかったけど、またしばらく会えない寂しさを実感してお互い黙ってしまって、ふいに彼女がこっちを向いて笑顔で『今日は楽しかったよ!次も楽しみにしてるからね!』と言って軽くギュってしてくれたんです。
ますます離れたくなくなったけど……俺も、次のデートを楽しみに仕事を頑張ろうと思いました!」(25歳男性/食品メーカー営業)
デートの別れ際は寂しくなりがちだけど、それをあえて笑顔で終えることで、久々のデートが本当に楽しかったという印象を残すことができるでしょう。
不意打ちのハグをすれば、最後にとっておきのドキドキ感を味わってもらうこともできますよ。
恥ずかしくても効果抜群
いつもはちょっと恥ずかしいかも……という行動にチャレンジすることで、久しぶりに会う彼をキュンキュンさせることができるはずです。
ひんぱんに会えないからこそ気合の入るデートに一工夫加えることで、もっと素敵な時間を過ごすことができますよ。
とっておきの方法を使って、久しぶりの2人の時間をさらに楽しみましょう。
(愛カツ編集部)