「私も頑張ってるのに、いつもあの子が告白される……。なにが違うの?」と思ったことはありませんか。

告白されることの多い女性は、外見的な魅力以外に、男性の心を惹きつけるポイントがあるようなんです。

そこで今回は、男性を心をつかむ「モテ女子」の特徴を4つご紹介します。

外見関係なし!男性を心を惹きつける「生粋のモテ女子」の特徴4つ

一緒にいて気を使わない

異性として魅力的でも、繊細すぎたり、あまのじゃくだったりすると、男性は一緒にいて疲れてしまうでしょう。

ほがらかで明るく、適度にテキトーで、頼りにしてくれる。

そんな一緒にいて気を使わない相手の方が、気疲れする女性よりも、ずっと隣にいてほしいと思うものです。

もし目当ての彼がいるなら、早い段階から尽くしすぎず、求めすぎずを意識しましょう。

ある程度ゆるい関係の方が、彼も気楽に告白してくれるはずですよ。

自分から積極的に誘う

女性が気になる人にどう思われているか不安なように、男性も誘って断られないか不安に感じています。

そのため、一度女性から誘ってくれると、相手も安心して誘い返すことができ、自ずと告白する勇気が持てるようになるものです。

他にもっとかわいい子がいたとしても、いつも誘ってくれる子を選んで告白してしまうというのは、十分にあり得ることですよね。

デートなど大きなお誘いではなく、小さなお誘いから始めてみましょう。

周囲の人に思いやりがある

周りのみんなに優しい姿は、好感度だけでなく、安心感も与える存在になります。

たとえ告白して断られても、優しく思いやり深く、丁寧に扱ってくれると思える女性には、アプローチの不安も少ないもの。

また、みんなに優しい人は努力家であることも多く、「自分が健気な彼女を支えたい、守りたい」と思われやすいことも、告白されやすくなる一因でしょう。

好かれている自信を持たせる

男性は、「告白したけどフラれた」なんてカッコ悪い事態は、なんとしても避けたがるもの。

しかし、「自分は男として魅力があるのかも」と感じることができれば、それは自信につながります。

この自信は、「告白しても、フラれるかもしれない」という不安よりも、強い告白の原動力になるものです。

そのため、「俺のこと好きなの?」と思わせられる女性は、告白されやすいというわけなんですね。

よく隣に座ったり、ペアを組むときに誘ったり、好みを聞いてそれに合わせたり、2人きりをよろこんでいたり。

そんな言動を繰り返すことで、「俺のこと好きなの?」と思わせることができるでしょう。

男性が自信を持てる言動で

外見的な魅力を磨いたとしても、告白される確率が上がるとは限りません。

男性にとっての告白の原動力は、魅力的な女性がOKしてくれそうな度合いであることがあります。

男性が自信を持って行動できるような言動を意識し、好意を匂わせることで、男性の心を惹きつけましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)