好きな男性と付き合うことになったけど、彼が忙しいと言って全然会ってくれない……という悩みは結構ありがち。

どうすれば忙しい彼に時間を作ってもらえるのか、頭を抱えてしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、多忙でも会いたくなる女性の特徴をご紹介します。

男性が「忙しくても会いたい」と思う女性4選

穏やかな癒やし系の女性

いつも愚痴を言ったり、余裕がなくイライラしていたりする人と話していても楽しくありませんよね?

忙しいなか会うのなら、優しく包み込んでくれるような女性がいいと思う男性は多いです。

仕事や人間関係の疲れを癒やしてくれる、穏やかな彼女のためなら、無理をしてでも会う時間を作ってくれるでしょう。

一緒にいて笑いが絶えない女性

一緒に爆笑できる関係はとても幸せですよね。

日々の疲れを一緒に笑い飛ばせる相手となら、忙しくても会いたいと男性は思うはず。

お笑い番組を一緒に見たり、くだらない話をしたりして彼をリフレッシュさせてあげましょう!

彼を楽しませるだけでなく、自分もたくさん笑うことがポイントですよ。

背中を押してくれる女性

勇気が出ないときにそっと背中を押す一言をかけてくれる女性や、自分の長所を引き出してくれる女性は、男性にとってとても貴重な存在。

自分を高めてくれる存在を手放したくないと思うのは当然のこと。

男性は、忙しときや疲れているときほど、このような女性に会いたいと思うはずです。

彼に寄り添い、やる気を与えられるような存在を目指しましょう!

無理せず気楽に会える女性

なんとなく緊張感がある関係は、窮屈に感じるもの。

忙しいときに固いデートをするのは、気が乗らないという男性は多いようです。

逆に、仕事帰りに軽く食事をしたり、短い時間話したりするだけでも喜んでくれる女性なら、気軽に誘いやすいでしょう。

お互い無理をせず、会えるだけで満足できるような関係を築くことが大切です。

彼に寄り添って!

忙しいからと放置されるのは悲しいし、辛いですよね。

そうならないためには、彼が忙しいときに、なにを求めているか考えることが大切です。

ぜひ参考にして、素敵な関係を築いてくださいね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)