あなたの周りにも、いわゆる「癒やし系女子」っていませんか?

見た目に関係なく、男性からも女性からも人気ですよね。

彼女たちは一緒にいるだけで癒やしてくれるので、付き合いたいと思う男性も多いんだとか。

今回は、男性に大人気な「癒やし系女子」の特徴を紹介します。

大人気♡男性がずっと一緒にいたいと思う「癒やし系女子」の特徴4選

つねに笑顔でいる

笑顔は人を安心させ、癒やす力を秘めています。

むすっとしている女性より、いつも笑顔の女性の近くにいたいと思うのは当然ですよね。

少し口角を上げるだけで、相手に与える印象は大きく変わるものです。

ただし、大声で笑ったり分かりやすい愛想笑いをしたりするのは逆効果な場合もあります。

裏表なく素直

裏表がなく、素直なことも「癒やし系女子」の特徴です。

嫌なこともうれしいこともそのまま言葉にするので、一緒にいて安心できるんだとか。

泣いたり笑ったり、感情豊かなのもかわいらしいと思われるよう。

気になる男性と接するときも、あまり気を使いすぎないように注意してくださいね。

言葉遣いが丁寧

つねに優しい言葉を選ぶことで、話し相手を癒やす効果があります。

くだけた口調は友達としてはいいけれど、気になる異性や癒やしを求める相手にはあまり向いていません。

「彼女にはキレイな言葉を使ってほしい」と考える男性も多いようです。

語尾が上がらず下がらず、育ちのよさを感じさせるようにイメージしてください。

人の心配をする

「部屋の温度寒くない?」「顔色悪いけど大丈夫?」など、人の心配をするのも特徴の1つです。

まるでお母さんのような優しさで、周りの人を癒やしてくれます。

「自分のことを心配してくれてるんだ」とうれしくなる男性も多いんだとか。

体調を崩している人には、温かい言葉をかけてあげることも大切です。

癒やし系女子とは

「癒やし系女子」は、裏表のない優しさが特徴のようですね。

そんな彼女たちに癒やされ、「ずっと一緒にいたい」と思う男性も多いんだとか。

一緒にいるだけで癒される存在になるために、まずは笑顔から意識してみるのがいいかもしれませんね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)