一見男性から好印象でなさそうな趣味や考え方も、魅力的に映ることがあるようです。

自分では気にしている部分も、素敵なあなただけの魅力になるかもしれません。

今回は、男性に「なぜか気になる女性の特徴」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

意外な魅力!男性にとっての「なぜか」気になる女性4選

占いが好き

「職場の後輩の女性社員に、占い好きの子がいます。朝の番組の占いのコーナーを見て、『今日は運勢が悪い』としょんぼりしていたり、逆にいいときはテンションが上がっていたり。

すごく純粋な感じがして、見てて飽きないんです」(26歳男性/保険)

テレビででもネットででも、その日の運勢をチェックし、一喜一憂している女性を見て、かわいいなと感じる男性もいるようです。

いじったりからかったりしてくるのは、好意のサインである可能性も。

相手の運勢をチェックし、一緒に楽しむのもいいかもしれませんね。

フットワークが軽い

「誘うと気軽に来てくれる女友達がいます。フットワークが軽くて、ノリのいい子だなって思ってます。しかもさらにいいなと思うのは、長居はしないところ。

1時間ぐらいでパッて帰っちゃうんですよ。そこが惹かれるところなんですよね」(31歳男性/出版)

どんな男性でも、「誘って断られたら……」と思うとなかなか勇気が出せないことも。

だからこそ、フットワークが軽かったり、ノリがよかったりする女性には魅力を感じるのだとか。

会ってもダラダラ過ごすのではなく、サクッと済ませることで、名残惜しい気持ちになるという意見もありました。

ラジオを聴くのが好き

「何人かで飲みに行ったとき、テレビドラマの話になったんですけど、ある女の子が『あまりテレビは観ない』って言うんですよ。

夜はなにをしているのかと聞いたら『ラジオ聴いてる』らしくて!そこにいる男性陣は、みんなちょっと関心を示していましたね」(29歳男性/メーカー)

今はスマホのアプリでもラジオを聞ける時代です。

テレビや動画配信サービスを活用せず、音声のみの「ラジオ」というところがポイントで、男性の興味をそそることも。

お互いにラジオは趣味なら、会話が盛り上がる……なんてこともあるかもしれませんね。

よく一人旅をしている

「飲み会で知り合った女の子がいて。みんなで盛り上がるのが好きそうな子でした。でもSNSを見たら、結構1人で海外とかに旅行してるんです。イメージと違ってて、逆に惹かれましたね」(28歳男性/不動産)

コロナ禍だからこそ、一人旅に目覚めたという方もいるのではないでしょうか。

誰かと行く旅行とはまた違った楽しみ方があるはず。

そんな様子を見て、心をつかまれる男性いるようですよ。

あなただけの魅力を伸ばそう

男性にとって「なんか気になる」存在になれれば、それが恋愛に進展する可能性もあります。

自分にとっては「あまり知られたくないこと」も、プラスに働くかもしれません。

あなたにしかないよさを、磨いてみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)