自分にはなかなか彼氏ができないのに、周りには彼氏が途切れない女性たちがいる……。

このように感じたことはありませんか?

彼女たちのモテ要素とは、一体どんなものなのでしょうか。

そこで今回は「彼氏が途切れない女性の共通点」をご紹介します。

なぜモテる?彼氏が途切れない女性の共通点

甘えるのが上手

男性に「〇〇しようか?」と気遣ってもらっても、遠慮して「悪いよ」「大丈夫」と断ってしまっていませんか?

もし男性に甘えることが図々しい行動だと考えているなら、その考えは改めるべきかもしれません。

女性から甘えられて、うれしいと感じる男性は多いよう。

また、せっかくの気遣いを断られることで傷ついてしまう男性もいます。

素直に甘えられる女性は、男性から好かれやすいといえます。

なにごとにも全力

全力で自分と向き合ってくれる女性と付き合いたい男性は多いもの。

仕事や自分の目標に対して全力で向き合っている女性に、男性は「付き合ったら、全力で向き合ってくれそうだな」と感じるよう。

またそれだけではなく、話を一生懸命聞いてくれるなど、細かい行動に「全力さ」が垣間見えるだけで、男性の目には魅力的に映るもの。

どんなことにも、どんな人にも真摯に全力で向き合うことが、モテる秘訣といえるでしょう。

相手に合わせて振る舞える

モテる女性は、相手に合わせて行動できる傾向があります。

相手が興味のある話題を振ったり、会話や連絡のペースを合わせたりすることで、自然と男性に居心地のよさを感じさせます。

無理をして相手に合わせ、自分らしさを消す必要はありませんが、相手をよく観察し、できる範囲で相手に合わせてみましょう。

そうすることで「この子は自分のことをよくわかってくれている」思ってもらえるでしょう。

素直に気持ちを伝える

男性は、素直に好意を示してくれる女性に弱いもの。

モテる女性は、男性に対する好意を隠さずに示しています。

好意を示すといっても、「好き」「付き合いたい」と直接言葉にしているわけではありません。

彼にだけたくさん話しかけたり、差し入れを渡したり、相手を少しだけ特別扱いするのがポイント。

自分のことをよく思ってくれている女性に、「あの子、俺のこと好きなのかな?」とドキドキし男性も心惹かれるものです。

モテる女性を参考にして

ガツガツしてると思われたくなくて、積極的にアプローチできずにいる人は多いのではないでしょうか。

ところが、そのせいで恋のチャンスを逃してしまっている可能性もあります。

自分の気持ちに素直になることが、モテる秘訣ですよ!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)