彼氏がいても、「本当に自分のこと好きでいてくれているのかな」と不安に思うこともあるのではないでしょうか。

男性のなかには、言葉で思いを表現するのが苦手だという人も。

今回は、彼女にぞっこんな男性の言動をご紹介します。

言葉じゃなくて行動を見て♡彼女にぞっこんな男性の言動3選

将来の話をする

とくにこちらから話を持ち掛けたわけではないのに、将来の話やお金の話をしてくるのなら、それはあなたとの未来を思い描いているサインかもしれません。

結婚を意識している可能性が高いでしょう。

貯蓄額や仕事などのプライベートなことは、親密な間柄にならないとなかなか話さないものです。

彼の方から明かしてくれるのは、あなたに自分の誠意を感じてもらいたいと思っている証かも。

プライベートなことを話してくれる機会が増えてきたら、あなたのことを大切に思っていると考えてよさそうですね。

ささいなプレゼントを贈る

お願いしたわけではないのに、どこかに出かけたらお土産やプレゼントをくれたり、ちょっとした物を買ってきたりするのは、彼があなたを大切に思っているからでしょう。

旅行先でも出張先でも、あなたのことが頭から離れないということの表れです。

会えていない期間も「なにを買えば喜んでくれるのか」とあなたのことを思ってくれていたはずですよ。

マッサージをする

2人でいるとき、「肩凝ってるね」と言いながらマッサージしてくれるのも、ぞっこんのサインでしょう。

マッサージしながらも、スキンシップの時間を大切にしたいと考えているのかもしれません。

ただ触れたいと思っているだけの可能性もあります。

彼の気持ちに応えながら、一緒にいる時間を大切にし合えるといいですね。

愛は行動に表れる?

言葉には出さずとも、言動で彼女への気持ちを表現する男性もいるようです。

「好き」と言ってくれないからといって、彼の気持ちを判断するのは早いかもしれません。

きちんと行動を見極め、彼の気持ちを感じるようにしましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)