生まれ年の干支は、的中率の高さゆえ中国王朝でも用いられた占術です。

その人の本質や人生傾向を、的確に占うとされてきました。

今回はその干支占いを用いて、男性が結婚相手に求めることや条件を占います。

まずは前編として、子(ねずみ)年〜巳(へび)年のご紹介です!

【前編】干支占い・男性が「結婚相手」に求めること

子(ねずみ)年生まれ

【金銭感覚が同じ人】

子(ねずみ)年生まれの彼は、小金にうるさいところがあり、どちらかというとケチといえそう。

結婚相手は、自分と同じような金銭感覚の女性がいいと思っているでしょう。

節約が大好きなので、遠くても安いお店に行ったり、一緒にポイ活ができる人を求めています。

丑(うし)年生まれ

【社交的な人】

真面目な丑(うし)年生まれの彼。

人付き合いが苦手で、頑固な面もあるでしょう。

結婚したら、親戚はもちろん、付き合いの幅も広がるということを、わかっているはず。

結婚相手には社交的な人を求める可能性が高いです。

寅(とら)年生まれ

【癒やしパワーあふれる人】

寅(とら)年生まれの彼は、繊細な面と大胆な面があります。

そんな二面性を、自分でも持て余していることも。

結婚相手には、少しめんどくさい自分の性格を受け入れ、さらにフォローをしてくれる、癒やしパワーあふれる人を求めるでしょう。

卯(うさぎ)年生まれ

【前向きで明るい性格】

愛嬌のある卯(うさぎ)年生まれの彼。

楽しく人生を謳歌したいタイプです。

結婚は幸せになるためにするものと思いがちなので、当然相手は、一緒にいて楽しい人。

前向きで明るい性格の女性を求めているはず。

そして、束縛しない人が隠れた条件です。

辰(たつ)年生まれ

【細々と条件は付けない】

辰(たつ)年生まれの彼は、どんと構えて人生を渡っていく大物タイプです。

細かいことは気にせず、少々のトラブルは飲み込みます。

結婚の相手にも、あまり細々と条件は付けないでしょう。

しかし、あまりにも細かくうるさいと、見限る恐れがあります。

巳(へび)年生まれ

【誠実な女性】

巳(へび)年生まれの彼は、嫉妬深いタイプです。

もし八方美人な女性やモテ過ぎる女性、浮気性な女性と結婚したら、自分のメンタルがもたないとわかっています。

多少地味でもいいので、絶対浮気をしない誠実な女性を求めるでしょう。

理想の結婚相手に近づくために!

一生添い遂げると誓い合って、結婚生活はスタートします。

始まってから「あれ?」ということにならないように、相手が求める条件を知っておくのがオススメ。

また、ぜひ、自分が求めている条件も考えてみてください。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】午(うま)年〜亥(いのしし)年の男性が結婚相手に求めるのは?