初めて彼を自分の部屋に呼ぶことになったら、掃除や片づけは当然として、ほかにどんな準備をすればいいか、悩む人もいると思います。

今後も家に行きたいと思ってもらえるようなお家デートにするには、どんな工夫をすればいいのでしょう。

そこで今回は、男性が喜ぶお家デートでの「おもてなしの仕方」を3つご紹介します。

また行きたい♡男性が喜ぶお家デートのおもてなし

花を飾って明るい部屋に

花を飾ると、部屋の雰囲気がぐっとおしゃれになります。

普段は飾っていなくても、せっかくのお家デートなら「彼のためのおもてなし」として花を飾ってみてはいかがでしょう。

1人暮らしで花を飾るスペースが限られているなら、コンパクトな1輪挿しがおすすめです!

ほかにも、壁に吊り下げるドライフラワーなどは、ちょっとの手間で雰囲気を華やかにしてくれますよ。

お菓子を手作りしてみる

部屋に来る男性をもてなすために飲み物やお菓子を用意しておくのは定番ですが、お菓子が手作りだと印象アップ!

女子力のアピールにつながると同時に、お菓子を食べながらの会話も盛り上がるでしょう。

他にも、彼の好みの飲み物を用意しておくなど、ちょっとした工夫で好感度をグッと上げられますよ。

そのお礼に、彼にご飯を作ってもらう……なんてことになる可能性も。

2人の思い出の品を用意

初めてのお家デートとなると、お互いに緊張してしまうでしょう。

緊張から会話が続かず、せっかく一緒にいるのにだんまり……なんてことにもなりがちです。

そんな展開にならないために、2人の思い出の品を飾っておくとよいでしょう。

思い出を話題に場の雰囲気が盛り上がれば、きっと彼の緊張もやわらいでリラックスした時間を過ごせるでしょう。

一緒にいることを楽しいと感じてもらえたら、次のお家デートや旅行の話になるかもしれませんよ。

ちょっとの工夫で好印象のお家デートに

お家デートの1回目が好印象なら、その後も彼は部屋に遊びに来やすくなること間違いなし!

楽しく過ごしてほしいというあなたの気持ちに、彼もうれしいと感じてくれるはず。

男性が喜ぶおもてなしの仕方を考えて、2人きりの楽しい時間を作りましょう。

(愛カツ編集部)