多くの男性から「本命彼女にしたい!」と思われ、付き合ってからも愛され続ける女性……。

そんな彼女たちには、どんな特徴があるのでしょうか?

今回は、男性のハートを捉えて離さない「愛され女性」の3つの特徴を紹介します。

本命にしたい…男性にマジ惚れされる【愛され女性】の特徴

ていねいな言葉遣い

ていねいな言葉遣いも、男性の心をときめかせる魅力の一つです。

品のない言葉を使ったり命令口調になったりしないように、気を付けましょう。

とくに「〇〇しておいてよ」などの命令が多いと、男性はプライドが傷つけられてしまうようです。

ていねいな言葉遣いに男性は「真面目」「育ちがよさそう」といったイメージを抱くので、本命候補になりやすいでしょう。

楽しそうに自分の話をする

男性に自分の話をするのは、じつはとても大切なこと。

好きなものや趣味について笑顔で話してくれる女性に対して、男性は「自分に心を開いてくれている」と感じます。

またその姿を見て、「俺といるとすごく楽しそう!」と嬉しくなり、いつの間にか好きになってしまうのです。

気になる男性には、自分のことについて積極的に語っていきましょうね!

男性に1人の時間を与えられる

男性に「1人になる時間」を与えられる彼女は、とっても貴重な存在です。

とくに悩みを抱えたとき、誰かに話すよりもじっくり考えたいと思う男性は多いもの。

そんな彼の態度を察して、会わない時間を作れる女性は彼から溺愛されること間違いなし。

「この人を手放したらダメだ!」と思ってもらえるはずです。

男性心理を理解してあげよう

今回ご紹介した特徴は、なにげない行動のように見えてどれも男心をガッチリつかむものばかり。

どれも難しいことではないので、習慣にしてしまえば、いまよりもぐっと魅力的な人になれますよ。

意中の彼から「ずっと一緒にいたい」と望まれて、長続きする幸せを掴んでくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)