大好きな彼とのお家デートは、いつも以上にゆっくりした時間を過ごせるのではないでしょうか。

一緒にいるだけで楽しいという人も、少し工夫をするだけで、さらに愛を深められるかもしれませんよ。

今回は、お家デートで仲を深めるためにしたいことをご紹介します。

大好きな彼とのお家デート♡もっと仲を深めるためにしたいこと

一緒に料理を作る

「『ご飯一緒に作ろう!』と言われて一緒に作ったんですけど、あれは結構楽しかったですね。

手料理が美味しいのは知ってたけど、手際がいいんだってことも知れたし……。彼女の新たな一面を見た気がします。もっと好きになりました」(28歳男性/メーカー)

一緒に料理を作ると、新婚気分を味わえるかもしれません。

ただ一方的に彼に作ってあげるよりも、お互いの知らない一面を知れるきっかけになる可能性も。

一食分、献立決めから買い出し、後片付けまでやってみるとさらに仲が深まるはずですよ。

バスグッズの用意

「大量のバスグッズを用意してくれてたのはうれしかったですね。

お泊りの話はしてなかったので、『泊まっていいってこと?一緒にお風呂入りたいってことなのかな?』とドキドキしました」(25歳男性/不動産)

一緒にお風呂を楽しめるのは、お家デートならではの醍醐味なのではないでしょうか。

バスグッズをたくさん用意しておくことで、楽しみにしていた気持ちを伝えられるかもしれません。

そのままお泊りになってもいいように、しっかり準備しておきましょう!

彼との思い出スペースを作る

「初めて彼女の家に行ったとき、棚の上に2人の写真が飾ってありました。

まだ付き合ってそんなに経ってないけど、初めてデートしたときにゲーセンで取ったキーホルダーなんかも飾ってあって、付き合えて本当によかったなと思いましたね」(24歳男性/広告)

彼との思い出は、形にして部屋に飾っておくのもいいかもしれませんね。

「愛されているのが伝わる」と言う意見が多かったです。

彼がいないときでも、思い出に浸れて幸せな気分を味わえるでしょう。

もっと特別に♡

お家デートをさらに特別感のあるものにするために、工夫してみるのもいいでしょう。

2人きりの空間、2人だけの特別をもっと楽しんでみませんか。

素敵な時間を過ごしてくださいね!

(愛カツ編集部)