好きな人とのLINEのやりとり、相手にも楽しいと思ってほしいものですよね。

しかし、毎回同じような内容ばかりでは、男性の心に刺さらないかもしれません……。

今回は、日ごろから使える男性が喜ぶLINEテクニックをご紹介します!

彼のハートをグッと掴むためにも、ぜひ活用してみてくださいね。

ハートをわしづかみ♡「男性が喜ぶモテLINE」簡単テク

内容よりもまず「早さ」!

レスポンスが早いほど、「自分を大切に思ってくれているんだ」と感じる人は多いです。

でも仕事やプライベートに追われていて、リアルタイムに返信できないこともありますよね。

そんなときは、「ごめん、いま仕事終わった」「家の手伝いしてた」と、返信が遅れた理由を添えるといいでしょう。

それだけで「あなたを一番に考えている」という気持ちが相手にも伝わりますよ。

彼を気遣う言葉を添える

相手と打ち解けてくると、だんだん配慮や気遣いを忘れてしまいがち。

仲良くなっても、大切に思っている気持ちを込めて、相手の状況や心境、体調を気遣う言葉を伝えたいですよね。

実際、「もしかして〇〇なのかな……?」と相手の状況を察しても、口にするまではなかなかしないもの。

大変なときにあなたから労りの言葉をかけてもらったら、彼もあなたの気遣いに喜ぶでしょう。

こまめに「ありがとう」を伝える

どんなに小さなことでも、相手がなにかしてくれたことや配慮してくれたことがあれば、それに対して「ありがとう!」の気持ちを送ることはとても大切。

相手に対する感謝の気持ちを省いてしまうと、すれ違いを生む原因にもなります。

「ありがとう」とちゃんと伝えてあげることで、お互いの思いも通じ合い、すれ違いも防げるはず。

モテLINEのカギは「思いやり」

なにげないやりとりのなかに、こういうちょっとしたことに配慮が見えると、次第に彼もあなたを特別視するようになるでしょう。

相手を思いやる気持ちを大切に、会話と同じくらい丁寧なコミュニケーションを心がけてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)