2022年下半期の運勢について、気になっている方も多いはず。

意識して「あること」に取り組むと、運勢を自分で上げることもできます。

今回は、12星座別に「2022年下半期」にやるべきことをご紹介します。

しっかり実践して、幸せをつかんでくださいね。

【星座占い】2022年下半期の恋愛運&神展開&やるべきこと【愛カツ占い】

おひつじ座(3/21~4/19)

恋愛運…1位

恋愛面で大きな進展のある下半期になると言えます。

不安が消え、恋愛の幸せを満喫できる日々を過ごせるでしょう。

その幸せを長続きさせる秘訣は、笑顔でいること。

あなたの幸せな様子を見て、周りの人も恋愛がいいものだと実感するはずです。

あなたに訪れる神展開は?

【人間関係が大発展!】

下半期は、対人面に幸運が訪れそうです。

SNSなどの場でうれしい出会いがあるでしょう。

相手の話をよく聞いてあげることが、第一印象で好感を持ってもらえるコツです。

共通の趣味から、2人の関係を試されそう。

また、目標があるなら、モチベーションも高まるため、いいリズムを持続させられるはず。

体調も良好なので一気に関係を進められるでしょう。

あなたが2022年内にやるべきことは?

【新しいことにチャレンジ】

2022年下半期は、新しいことに挑戦するのが幸せを呼び込むポイント。

パイオニア精神をあふれさせて、未知のことに勇気を出してチャレンジしましょう。

今まで好きになったことがない異性を恋人候補として見直すことから、恋愛が発展するかもしれません。

>>TOPに戻る

おうし座(4/20~5/20)

恋愛運…7位

恋愛の勘が働く下半期です。

なにかを決断しないといけないときは、自分がどうしたいのかを優先しましょう。

実際に決断をしたら、行動に移す心掛けを忘れないように。

あなたの迷いなき行動が、周りを動かしていい結果をもたらすでしょう。

あなたに訪れる神展開は?

【自分を変える人が現れる】

下半期に出会う人のなかには、人生を変える力を持っている人が存在する可能性が高いです。

その人からなにを学ぶかは気持ち次第ですが、新しい考えが生まれる転機となるでしょう。

出会いには創意工夫が求められます。

引き寄せる思いの強さがなければ実現しません。

ネガティブな気持ちは捨てて、必ず成就すると信じることが大切です。

あなたが2022年内にやるべきことは?

……隠れていた問題や長い春とサヨナラする

隠れていた問題が表面化する兆しがある下半期。

辛いかもしれませんが、ここでしっかり対処すれば、むしろ来年は運気アップします。

自分のために頑張りましょう。

腐れ縁や長い春を手放すのも幸せのため。

>>TOPに戻る

ふたご座(5/21~6/21)

恋愛運…12位

恋愛面で「こんなはずではなかった」と、タイミングの悪さを感じる下半期です。

相手に悪いことをしたと感じたり、誤解を与えたりしたときには、メールや電話で早めに謝りましょう。

早めの行動があなたの失敗をカバーしてくれます。

あなたに訪れる神展開は?

【人からの誘いで大舞台へ】

下半期は、来るべき大舞台に向けて英気を養いましょう。

ときが満ちたと感じたら、すぐに行動できるよう備えておくことが大切です。

人間関係を中心に運気が動くので、人からの誘いにはたとえ忙しくても乗っかるようにしてみるといいでしょう。

あなたが2022年内にやるべきことは?

……夢中になれることに取り組む

普段はクールな性格の人も、下半期はホットなムード。

自分がこれと決めたことを徹底的にやるといい結果が出そう。

推し活、趣味、恋愛など、夢中になれることに取り組んでみて。

きっとそこに幸せが待っています。

>>TOPに戻る

かに座(6/22~7/22)

恋愛運…10位

下半期は、恋のライバルが現れるでしょう。

ライバルの出現によって、あなたのペースが乱されがちになります。

自分らしくないと感じたときには、ライバルのことを忘れて気持ちを入れ替えましょう。

あなたらしい行動を取ることが大切です。

あなたに訪れる神展開は?

【人の優しさを噛みしめる】

人の優しさを感じられる下半期になりそう。

身近な人の発言に心が癒やされることが増え、ストレスから解放されるはず。

気持ちの変化も起こりやすくなるため、速いスピードに追い付けなければ、あえて回り道や、安全な道を選んでみて。

その判断がいい結果を生み出すこともあるでしょう。

あなたが2022年内にやるべきことは?

【仕事を頑張る】

仕事運が好調な下半期。

責任のある役割や任務を任されるかもしれません。

大変でもしっかりやり遂げれば、実力がつくし、頑張るあなたに魅力を感じる異性も現れそう。

辛いときは休憩しつつ頑張ってくださいね!

>>TOPに戻る

しし座(7/23~8/22)

恋愛運…2位

異性から積極的に話しかけられたり、デートに誘われたりする下半期です。

モテ気分を味わえるでしょう。

仲よくなりたいと思う相手からのデートの誘いには、応じてみてもいいですね。

メールは早めに返事をすると、好感度がアップするはず。

あなたに訪れる神展開は?

【自分の才能が世に出る】

まるで航海に出るような激変が起こる下半期になりそう。

大海原に繰り出すようにチャレンジする体勢が整うでしょう。

今まで周囲に埋もれていた、しし座の才能や能力が掘り起こされるはず。

プライベートの時間は減ってしまうかもしれませんが、気持ちは前向きなので疲れることはないでしょう。

未来の自分のために力を尽くすことで幸運体質に近づけるはずです。

あなたが2022年内にやるべきことは?

【やりたいことをリストアップ】

夢実現への扉が開く下半期は、まずやりたいことをリストアップ!

具体的に紙に書き出して、目につくところに張っておきましょう。

それを毎朝見てから動き出すと、充実した1日になるし夢実現も早まるはずです。

>>TOPに戻る

おとめ座(8/23~9/22)

恋愛運…8位

途中までは順調でも、急用が入ったりトラブルが起きたりと予定通りにいかない下半期です。

恋愛でなにか計画しているのであれば、余裕をもってスケジュールを組むのが無難でしょう。

どうしても外せない用事があるときは、注意して行動に移しましょう。

あなたに訪れる神展開は?

【自分だけの強みを手に入れる】

貴重なものを授けられる素晴らしい下半期になりそう。

あなたにしかコントロールできないような世界が見つかるでしょう。

自分のなかにあるワクワクやエネルギーを収束させることが大切です。

仕事の効率を上げるための時間や技術を手に入れられる可能性も。

これから先、「自分だけの強み」として使えるでしょう。

あなたが2022年内にやるべきことは?

【身体を動かす習慣を持つ】

家にこもっている時間が増えそうな下半期です。

幸せを呼び込みたいなら、身体を動かす習慣を。

動画を見ながらの筋トレやエクササイズなど、日課にすれば楽しいし、運動不足解消にもなります。

気分もリフレッシュできるので、いいことだらけですね。

>>TOPに戻る

てんびん座(9/23~10/23)

恋愛運…6位

恋愛をサポートしてくれる人が現れます。

あなたに出会いを紹介してくれたり、好きな相手との仲を取り持ってくれたりします。

その結果、下半期はあなたの恋愛の進展が見込めるでしょう。

感謝の気持ちは必ず言葉で伝えるようにしてくださいね。

あなたに訪れる神展開は?

【分かち合える友達が見つかる】

人間関係にいい変化が訪れそう。

自分だけに向けられる期待を心地よく感じるでしょう。

その重みや大きさに気持ちで応えると、大きく成長できるはず。

さらに、一緒にいるだけでとても幸せな気分になれる友人が見つかる可能性も。

自分の住む世界だけではなく、広い視野を持つことでいい出会いにつながります。

身近にあるコミュニティではなく、少し遠くの世界に飛び込んでみて。

あなたが2022年内にやるべきことは?

【ビューティーアップに励む】

下半期は、大恋愛が待っているかもしれません。

ステキなヒロインを演じられるよう、ビューティーアップに力を入れてください。

メイクやボディメイク、服装などアップデートすれば、あか抜けた印象になるかもしれません。

一目惚れされたり、気になる人に声を掛けられたりするなどのイベントも。

>>TOPに戻る

さそり座(10/24~11/21)

恋愛運…11位

仕事や趣味など、恋愛以外がトントン拍子でうまくいくため、逆に恋愛が疎かになる下半期です。

恋愛では相手への思いやりが大切ということを、忘れないようにしましょう。

相手の意見をしっかり聞いてから自分の意見を言うようにしてみてくださいね。

あなたに訪れる神展開は?

【誰かのための行動がいい経験に】

誰かのために戦うような下半期になりそう。

本当にケンカや争いをするわけではないのですが、自分自身が信じる正義をもって挑むことになるでしょう。

複数の人の意見全てを一つの方向にまとめるのは難しいですが、その努力が貴重な経験になるはず。

さそり座の行動に救われる人もいるので、きっとアクションを起こしても後悔はしないでしょう。

あなたが2022年内にやるべきことは?

【新しい趣味を見つける】

下半期は、低め安定運。

習慣やルールを守っている限り、ノートラブルで過ごせます。

ただ、それは退屈と紙一重。

幸せを呼び込むには、自分なりに楽しみを見つけることが大切です。

新しい趣味の開拓、習いごとのスタートなど検討してみてもいいかもしれません。

>>TOPに戻る

いて座(11/22~12/21)

恋愛運…4位

下半期は、あなたが今までやってきたことが認められます。

自分に自信がつき、恋愛にも積極的な気持ちになれるでしょう。

そんなあなたを好意的に思う人からアプローチされるかもしれません。

行動を起こす前に、じっくりと考える慎重さを持つのも大切です。

あなたに訪れる神展開は?

【視界が開け人生観が変わる】

待ち人が訪れるような下半期です。

遮られていた視界がすっきりして、明るいニュースが飛び込んでくるでしょう。

努力の結果を問われるようなシーンがやってきたり、周囲から評価されたりする暗示が。

状況の変化に伴って臨機応変に対応しましょう。

あなたが2022年内にやるべきことは?

【ずっとやってみたかったことに手を伸ばす】

下半期、いて座には自己実現の気運が高まります。

ずっとやってみたかったことがあるなら、さっそく手を伸ばしてみて。

星の強力バックアップで、成功しやすくなっています。

憧れていた異性へのアタックも、いい結果が待っているかもしれません。

>>TOPに戻る

やぎ座(12/22~1/18)

恋愛運…9位

言葉が上手く伝わらず、気持ちを誤解されやすい下半期です。

優しくした相手に好意があると勘違いされてしまったときには、やんわりと否定しておきましょう。

相手も誤解だと気づくだろうと自己完結していると、予期せぬ結果を招くかもしれません。

あなたに訪れる神展開は?

【仕事に対する誇りが生まれる】

仕事が楽しいという充実感を味わえそうな下半期です。

なぜ今の仕事を選んだのか、初心に返って考えてみると感慨深いものがあるでしょう。

チームの人達に感謝するとますます運気が上昇するはず。

同期のなかでも一番出世が早い人を見て、真似出来る部分があればぜひ取り入れてみて。

あなたが2022年内にやるべきことは?

【友達との縁を大切にする】

やぎ座が2022年下半期にやるべきことは、友達との縁を大切にすることです。

とくにケンカして気まずくなったまま別れた友達とは、この機会に連絡を取って仲直りしましょう。

素直な態度で接すれば、きっと相手も心を許してくれるはず。

その友達がキーマンとなり、秋から冬にかけてハートフルなストーリーが動き出すかも。

>>TOPに戻る

みずがめ座(1/20~2/20)

恋愛運…5位

恋愛に関してポジティブな話が出てくる下半期です。

気になる彼と今まで以上に親しくなるチャンスがあったり、2人の未来を意識する話題が出てきたり……。

あなたが前向きな態度を示せば、恋が今後大きく進展するきっかけになるでしょう。

あなたに訪れる神展開は?

【副業によりお金に苦労しない】

下半期はノリにノっているため、大きく賭けに出てもいい暗示です。

以前から考えていた副業があるなら、それを具体的にしてみてください。

この時期に始めれば、今後うまく発展する可能性が高いです。

また、これまで続けてきたことから、収入アップにつながる話が舞い込むこともありそう。

あなたが2022年内にやるべきことは?

【ネットワークを広げる】

2022年下半期は、社交運が活発になりそう。

人とあまり群れないタイプでも、この半年間はあちこちの集まりに顔を出して、ネットワークを広げましょう。

ビジネスチャンスや運命の赤い糸をキャッチできるなど、幸せを呼び込む効果が高いはず。

気になった人には、勇気を出して話しかけてみましょう。

>>TOPに戻る

うお座(2/19~3/20)

恋愛運…3位

新しい出会いのある下半期です。

気になる人や、あなたの恋愛の悩みを解決してくれる人が現れるかもしれません。

ただ、周りに頼り過ぎずに自分で行動することも大切です。

あなたに訪れる神展開は?

【魅力が高まり大恋愛が待つ】

下半期はあなたの愛情が高まりそう。

自ずと相手への愛が表現されるので、誠実な思いが伝わるでしょう。

シングルの人は告白に最良のタイミングなので、勇気を持った行動が吉です。

恋する気持ちも上々で魅力的になれそうな暗示が。

今の恋における進展よりも、新しい関係を目指すとよさそう。

多くの人との出会える場に繰り出しましょう。

あなたが2022年内にやるべきことは?

【節約や運用を始める】

上半期の努力が、臨時収入や昇給など金銭面でのプラスとなって戻ってくる下半期。

うれしくてつい財布を開きたくなるでしょうが、下半期にやるべきことは財政の立て直しと運用です。

今までのお金の使い方を見直して、未来のために節約や投資を始めるといいリターンが。

>>TOPに戻る

仕事もプライベートも勝てない…「交際中の女性に劣等感を抱く男」が起こした行動とはもっと読みたい♡愛カツ占いコラム
恋愛や仕事、気になる彼の気持ちまで、毎日をもっと楽しくする占いが盛りだくさん♡

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)※恋愛運ランキング&神展開

涼月くじら/占い師)※やるべきこと

(愛カツ編集部)