普段なにげなく取っている行動に、無意識の性格が反映されていることも少なくありません。

とくに、なにかを手に取ったり持ったりするアクションは、恋愛に対するアプローチが隠されていることもあります。

そこで今回は、コップの持ち方によって「あなたの恋愛傾向」がわかる心理テストをご紹介させていただきます。

【質問】

Q.あなたはコップを持つとき、どのような持ち方をしますか? 次から最も近いものを選んでください。

コップの持ち方で分かる♡あなたの恋愛傾向

A:ぎゅっと握る
B:指先だけで持つ
C:小指をたてる
D:両手で持つ

あなたはどれを選びましたか?

A「ぎゅっと握る」を選んだあなたは…

ぎゅっと握る

【お世話好きの尽くし型】

あなたは好きな相手に喜んでもらうことが、なによりの楽しみと言える世話好きタイプ。

一度好きになるとかいがいしく尽くすでしょう。

しかし、それが行き過ぎると恋愛面で仕切りたがりの性格が強調されやすくなってしまうことも。

相手に自分の好みや趣味、考え方を押し付けないように気をつければ、トラブルになることはありません。

何事も「やりすぎ」には注意しましょう。8割くらいがちょうど良いのです。

B「指先だけで持つ」を選んだあなたは…

指先だけで持つ

【感性豊かなロマンチスト】

あなたは自分の直感を信じており、フィーリングを大切にする性格。

そのため、独自の恋愛観をもち、相手にも譲れないポイントがあるでしょう。

基本的には相手に優しく尽くすロマンチストですが、時として、恋に夢を見過ぎて周囲から理解されにくいことも。

なによりも心のつながりを重視するため、好きな人と一緒にいなくても愛し合っていれば満足なのかもしれません。

一目惚れが多いのもこのタイプと言えます。

C「小指を立てる」を選んだあなたは…

小指を立てる

【ちょっぴり小悪魔】

あなたは人から好かれやすい人気運のある性格でしょう。

いわゆる恋多きモテるタイプ。

しかし、パートナーに対しては独特のこだわりがあるようです。

あなた自身は束縛されるのを嫌いますが、相手に対してはかなりの支配欲があると言えます。

そういった「小悪魔」とも呼べる二面性があなたの魅力でもあり、異性を虜にするでしょう。

でも、あまりに相手をコントロールしようとすると逃げられるので注意して。

D「両手で持つ」を選んだあなたは…

両手で持つ

【一途でウソがつけない】

あなたは遊びの恋や二股などができない、とても真面目なタイプ。

「恋愛=結婚」と考え、切り離すことができないかもしれません。

不器用な一面もあるかもしれませんが、自分に訪れた恋を大切にしていけるでしょう。

基本的にウソがつけない一途な性格なので、浮気をしたり、心変わりしてしまうとすぐにバレてしまうはず。

誠実な恋を楽しむことが、あなたにとっては一番なのです。

あなたが望む「関係性」もわかる?

コップなどのモノを持つという行為は、赤ちゃんの頃から幾度となく繰り返されてきたアクションです。

まさに、愛着行動(お母さんなど身近な人との接触で愛情を確認する行為)と結びつきが強いと言えます。

つまり、あなたのコップの持ち方は「あなた自身が大切な人とどういった関係を望んでいるか」と密接なのです。

なにげなくやっている行為を振り返って、じっくりと思いを巡らせてみてはいかがでしょうか。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)